chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

TIME

2005-02-24 12:51:48 | 趣味
Butting Out on A Grobal Scale
むむ、喫煙者に対する風当たりの強さは世界各国で共通の現象なのですね。
”タバコの煙をさえぎるところない場所での喫煙”を禁止する罰則付きの法律の制定は、今後のトレンドになりそうです。
イタリアにいたっては、警官を動員して”酒場やレストラン”で違反者がいないかチェックした模様。
その結果、違反者はたったの9人だったそうで・・・・。
どれくらい罰則を厳しくしたのでしょうか?

それに比べれば、日本は喫煙者に対してまだまだ甘いですね。
個人的に、タバコの値段は今の”三倍”以上にしてほしいです。
”ポイ捨てによる町の景観を損ねる”、”非喫煙者への健康被害”に対する補償として、喫煙者はそれくらいのお金は払ってほしい。
”健康保険”が”喫煙者”と”非喫煙者”で同じというのも納得いかないなぁ。
”健康保険”を今の倍にして、”非喫煙者”だと証明できれば”保険料据え置き”という制度を作ってほしいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | HTMLでメニューバーを実現する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事