chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

iPhone関連

2018-10-28 22:47:01 | コンピュータ・プログラミング

2018/10/28 iPhone関連

iPhone6sを売りました

新宿のじゃんばらでiPhone6s16G ローズタイプを15500円で売却しました。
査定の内訳は

  • MAX買取金額が22000円
  • 付属品欠品でー2200円
    • ACアダプタと化粧箱以外は欠品
  • 外装に傷多数でー4300円

でした。2年がっつり使っていた割には高く買い取ってもらえたと思う。
ネット上でもiPhoneを買い取ってくれる業者は多いが、住民票の取得が必要だったり、郵送しないといけないしで結構面倒くさい。その点、じゃんぱらはリアル店舗があることを生かして、査定も1時間くらいでやってくれるし、買取金額も良心的だ。同じ、リアル店舗を運営しているソフマップは査定に4時間かかる点でじゃんぱらより大幅に劣る。

iPhoneXsにしてよかったこと

  • 有機ELが素晴らしい。液晶のときよりバックライトが光らず、発色がよい分、文字もくっきり見えて、目に優しい。これだけでもXsにした価値があるくらい
  • 6sよりマシンの性能が格段にアップしていることを感じる。アプリがサクサク動いて心地よい
  • FaceIDが思いのほか便利、端末ロック解除だけでなく、Webサイトのpasswordの2要素認証を簡単に実現してくれるので、6sを使っていたころに比べると操作向上を実現しつつ、セキュリティもアップしている
  • カメラはあまり興味がないので何がすごいかいまいちよくわからないが、夕暮れ時と夜景がきれいに撮れるようになったのは確かだ

iPhoneXsを使って思うこと

マシンの性能が上がったおかげか、OCRも音声解析もほぼ一瞬でできてしまう。
これからのスマフォのインプットはキーボード(フリック入力も含む)ではなく、手書き入力も含む画像や音声がメインになってくるのだろう

iPhone X 256GB SIMフリー スペースグレイ
クリエーター情報なし
Apple Computer
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日(月)のつぶやき | トップ | Oracle11g→12cへ移行した際の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンピュータ・プログラミング」カテゴリの最新記事