chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

The Icewind Dale Trilogy

2005-03-15 09:46:50 | 趣味
・アイスウィンドサーガ ~The Halfring's Gem~
"ブルーノー復活"の展開にびっくりさせられました。
てっきりブルーノーはダークドラゴンと炎の中で相打ちになったとばっかり思っていましたが・・・・。
そういえば、"The stream of sliver"の中盤で、ドリズットの魔法のシミターを腰に差す場面がさりげなく記述されていました。
かの、魔法のシミター、"炎による"ダメージを半減させるという効果があることを失念していましたよ。
だから、"ブルーノー復活"に驚きはしましたが、"作者のご都合主義"的な部分は感じさせませんでしたね。

ドラゴンさえ滅ぼす業火から身を守ることができることを考えると、以前設定したシミターのデータを変える必要があります。
"炎によるダメージを1減少させる"から"炎によるダメージを無効にする防護円を作り出す"あたりが適切でしょうか?
序盤から、強力な魔法の武器を登場させるなんて大胆なことをしますねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールソフト | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事