chanting an air of joyous bliss

普段の生活で見逃しがちな面白いことを書いていく
そんなブログです

アイスウィンドサーガ

2005-02-07 09:07:11 | 趣味
・The Crystal Shard
後半になればなるほど、面白く、スリリングな展開になってきますね。

"Then it grew icy cold , as though dousing Errtu's hot life force with a cold strength of its own. Drizzt understood then what had extingusuihed the fires"(P258より)


ドラゴンの宝のシミター、どうやら"冷気属性"を持つシミターのようですね。
"上位デーモン"にもかなりの痛手を与えていたようなので、炎属性のモンスターにかなり効果的なのでしょう。
で、この武器を、SWのシステムを用いてデータを設定してみました。

冷気を呼ぶシミター(+1、ミスリル銀製)
必要筋力12
炎属性の敵の場合はダメージ+2、クリティカル値-1
炎のダメージに対して、抵抗+1,ダメージ-1
コマンドワードを唱えることで打撃力10、魔力4、消費精神力10の吹雪を呼び出すことが出来る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事