どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

終わってしまった・・・

2006年10月13日 04時46分56秒 | Weblog
今日はホンとなら残業しなくちゃいけないような仕事量やったけど、ゲームしたくて定時で帰り、飯食ってから長話してもて8時過ぎになってしまったけど、昨日が全然寝てなくてゲームしながら眠たくなるのは腹が立つので先に仮眠をとり、そして一時くらいからゲームスタート。
海己ルートはほんとにそこまでする価値のあるシナリオだったと思う。ほんとに、他のキャラとのシナリオの力のかけ方が違うように思った。
てかさこのゲームにおいて、ヒロインは海己以外にないのではないだろうか、とも思ったね。
他のヒロインはなんていうか、シナリオが普通過ぎて面白いけどあくまで面白い程度だしね。静については、静よりも周りの皆がとてもよくてそっちに感動したけど。

んで会長ルートは会長ルートで昔の出来事があってごちゃごちゃした展開になったから、それが面白かったように思える。つーか、わたるはあのシナリオの時はしんどかったやろうなぁ・・・。ありがちかもしれへんけど、いい雰囲気のところであれが出てくるんやもんなぁ。いやいや、見ていてはらはらしましたよ。

ただ単純な辛さだけでは海己ルートが一番があったんではないだろうか。そりゃゲームですから、最終的にうまくいくのは分かりきってるけど、一つだけ選択肢を儲け、最後に離れ離れになってしまうようなルートが存在すると妄想すると、とても恐ろしい。二人とも、特に海己は壊れちまうんやろうな、そんなシナリオだと。
あー、わたると海己の結婚式みてみてーなー。海己のウェディングドレスとか見てみてーなー、ちきしょう。

それと全員クリアしたら出てくる約束の日シナリオ。あれもヤバイな。
さえちゃんの祝辞もかなり良かったし、最後の会長の答辞もやばかったな。あの編で目から涙が出てましたよ。
そしてEDで皆が歌を斉唱するけど、そこの細かい演出も良かった。
最初は、何で会長だけ声がまえにでてきてんねん。てな感じに思ってたけど、まさかみんな泣き出すとはなぁ。タイミングを外してしまって泣くに泣けへんよな状況になっちまったけど、それでも気持ちのいいEDを迎えることができたよ。
ただ最後にあんなどんでん返しがあるとはね・・・

ほんとにさぁ、茜ルートを隠しにするのは別にかまわない。
ただ全てが中途半端すぎる。あいつもある意味では真のヒロインだ。シナリオだって別に無理があるような感じはしないけど、何でいまから一番盛り上がりそうなとこで切るねん!!
途中からもしやーて思いながらやってたけど、あれやったら寮生以外でもヒロイン位作れるんやろうからヒロインにして、もっと全体的にきちんと作って欲しかった。ほんとに中途半端や。
最後の最後でそんなもん作るから、約束の日で持ち上がってたテンションが、茜るーとクリアし終わると一気に下がった。
ほんとにこのゲームにおいての最大にして最強の不満点だと思う。

でもまあ、このゲームはひっさびにシナリオ面で楽しめた。
最近だとあやかしびと や もしラバではまってたけど、それでもゲーム自体をしたのは結構前だからなぁ。夏コミとかあってそのテンションはじぞくしていたけど、それでも結構経つ。
だからほんとに久々にシナリオで楽しめたよ。

次はたゆうたしながらオルタかなぁ。
もしくは次の給料およびこんにゃくとたゆうた売って、その金でパルフェと果てしない青空の下でを買ってやろうかなぁ。車も買うから真剣に金ないんで、この選択肢はほんとに身を切ることになると思うけど。(笑)

とにもかくにも、この青空に約束を は楽しかったー。
何とか頑張ってこのキャラたちの絵を描きてーなー。

最新の画像もっと見る