どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

物欲に負けた

2006年11月24日 01時31分10秒 | Weblog
先輩がなんか知らんけど、いきなり戦車を作ろうと言ってきた。それを言われたのが先月の末で、期限は11月中との事。
んで最近、もうすぐ11月も終わるって事でせかされていたので仕事終わってから買いに行ってきた。
ちょうど近くにジョーシンがオープンしてたので、そこまで買いに行ったけど、洗車のプらモも結構数があるのね。
僕は何でかしらんけど、イギリスのチャレンジャーっていう戦車を作ることになったので、それを探して購入。
しかし、ここはプラモ売り場なので当然あれも売ってあるわけで、金も無かったし買う気は無かったけど、まあどんなのがあるかなーと気になったので、そっちの方へ移動。この時点で僕の行く末は決まってたといえるねぇ(笑)

さて、フラ~っと見に行ったところなんですが、それはガンプラ売り場。
以前からいろいろなものを作っており、もう5台以上は作ってるんかなぁ。
おもに作ってるのは一年戦争時代のジオン側モビルスーツが多い。かといって、フリーダムやExガンダム?(センチネルにでてくるアリスシステム搭載してるやつね)、陸戦Gとかも作ってるけど、やっぱり作るならジオン側のほうがおもろいね。ガンダムは基本同じ様な感じやけど、ジオン側はバリエーションに飛んでるし、個人的にケンプファーは楽しめた。チェーンマイン作る時は、紐で細工するようなやつを作ったこと無かったので、めっちゃ楽しめたなぁ~。

そんで知らんうちに買う気満々で、獲物を物色。目に留まったのは、G3ガンダムと、シンマツナガ専用ザクⅡ。
G3はマグネットコーティングされた独特な色と、かなりのマイナーさに惹かれた。
ざくⅡは、ゲームでシンマツナガシナリオみたいなんやってから、一年戦争に多い義にあついと言うか、そういう人だったところに結構ほれていた。その路線で言うと、ガトーはかっこよすぎやね。ニナはクソビッチですが。
プラモの前をうろうろとしながら悩んだ末、買ったのはシンマツナガ専用ザクⅡ。
決め手はザクを作ったことが無いのと、やはりシンマツナガだね。ちなみに、G3はなぜかセイラさんのイメージが強いです。
もともと無い金を使って懐事情はさらに悪化したけど、後悔はしてない!!。

家に帰ってからも、飯食ったりして一段楽してからザクⅡを組み始めたんやけど、気づくと約二時間やってました。やっぱガンプラサイコーですな~。

週末は遊びに行ったりと忙しいので、ゆっくりした時間がなかなか取れないやろうけど早く作りてーなぁ~。
作ると、陸戦GとザクⅡを絡ませてやりたいぜい。
ありえない組み合わせではあるけど、面白そうだなぁと思う。

最新の画像もっと見る