どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

社員、派遣社員といったところで本質は変わらないよね

2007年01月23日 01時11分28秒 | Weblog
今日の昼休み、仲良くしている後輩の子に愚痴られた。
その後輩の子の下で仕事している33、4歳の男の人がどうも仕事のやる気がなくていらいらするとの事。ミスしてもへらへら笑い反省の色はない、仕事中は良く喋る。そんな人に後輩も一言言ったみたい。すると、
君らみたいに金をたくさん貰ってるわけやないし、派遣社員なんてこんなもんやで
って言われたとの事。まあこんな事いわれりゃ腹も立つわな。

そもそも派遣社員、正社員なんて関係無しに、仕事はきちんとせなあかんもんだと思う。
それに、金の多い少ないに関わらず、金を貰う代わりに仕事しているわけなんやからまじめにするのは当たり前のことだとおもう。
正社員の方が金はたくさん貰ってるかも知れへんし、その他の保険等々も充実してるのかもしれない。
しかし、その分正社員は責任とかそういったものが派遣社員の人たちに比べればのしかかってるわけやから、その分で金の多い少ないはチャラやろうと思う。

さっき言った33,4歳の男の人は恐らく家族持ちだと思う。てか左手の薬指に指輪があったから勝手にそう判断しているだけやけどなんやけどね。
かなり勝手な偏見やけど、そんな人やから派遣社員にしかなれないんじゃないかと思ってしまう。
もちろん、派遣社員の人たち全てがそう言うわけではない。
事実僕の会社では派遣社員の人でも、正社員以上の実力を持ってる人だってたくさんいるわけやし。
それでもこういう人を見るとそう思ってしまうのが悲しいとこやね・・・
まあこういった人は正社員になっても簡単に会社を辞めそうな気がする・・・

今の後輩の部署にいる人は、ほんとにまともな派遣社員の人が少ないから可哀相やなぁと思うわ・・・

最新の画像もっと見る