どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

かなり楽しかったですな

2009年01月19日 00時28分32秒 | Weblog
キラキラにはまってどれくらいたつのかね。なんかあっという間やったから良くわからんけど、キラキラより出たバンド、第二文芸部のライブに行って参りましたよ。舞台は大阪のビッグキャット。ここは他のバンドでもちょくちょく行ってるから、結構行きやすくてラッキーです。

さてその途中のいきさつとかはパーっと飛ばしてしまって、いきなり感想です。

今回のライブはmilktubと第二文芸部のライブになるンやけど、前座としてmilktubがやったンやね。正直milktubの音楽をまったく聴いたことがなかったのでノリキレテいないところはあったけど、それでもこの人たちの音楽は好きになれそうだ。何より、今度はきちんとアルバム買って聴いて、そして万全に備えて行きたい、って思ったからなぁ。この人たちの音楽は結構聴きやすいし、ノリやすい曲が多かったしね。実際、今回のようなライブやし、ライブ慣れしてない人も多いやろうから簡単にいけると思っていたけど、全然違ってたしね。もうモッシュにダイブの嵐。巻き込まれるのは嫌やけど、見ていて楽しくなってしまったね。やりたいとは思わないけど、あれがあるほうが楽しくなると思うなぁ。

ンでその次にスーパーロックンローラーズ。
このバンドの曲は二枚目アルバムのBad trip diveしか知らなかったんやけど、ライブでは二曲を演奏。知らない曲やからこちらもノリにくかったけど、それでもいい曲やったね。キラキラバンド中、スーパーロックンローラーズが一番音が重いから結構好きなのよね。第二文芸部は少し軽い感じで聴きやすいし、スタジェネは軽いけど激しくボーカルとかがいい感じで、ハピマニは第二文芸部に少しハードさを足した感じ。そんな感じやから、スーパーロックンローラーズは一番音が重たい感じがして結構好きなのよねー。なんかライブ中や、今改めて聞いてそう思いましたわ。

そして最後に第二文芸部なんですが・・・ 実は曲リストがほとんど頭に入っておりません(笑泣) アシッドマンやアジカン、イースタンユースといろいろなライブに行ってるけど、ほんとにがむしゃらに楽しんだライブは結構こういう感じになります。そんなん関係なしに今を全力で楽しもう、って言う事をした結果やと思うけど、少し残念なのよね。
まあそれはおいといて、ライブの感想です。
もうとにかく楽しくってたまりませんでした。一枚目アルバムに二枚目アルバムの曲、そして何曲か知らん曲もあったけど、とにかく大盛り上がりです。どのタイミングかか忘れたけど06-travelersと08-go on a tripは好きな曲でもあるから、テンション上がりまくったなぁ。
んで曲の途中にやってきた、オウミ学園コーラス隊の二人。これがまたかわいい。
その二人がやってきての 返してニーソックス を演奏したんやけど、何でこの曲なんかね? バンブーさんが作ったのかな? まあこの曲中に、なぜかバンブーさんがやってきてニーソックスを投げ出したのよね。結構投げていたんやけど、そのうちの一つを強引にゲット。今回の画像は、そのニーソックスの中に入ってたサイン入りボールですた。最初もらった時は、これどないしよ・・・、って思ったけど、中身を見て普通にテンションあがったわ。いやー、強引にゲットしてよかったですな。ピックとかも欲しかったけど、まあそこは仕方がないか。
そして最後の方による、このライブを最後に第二文芸部が解散してしまうと言う報告に、普通にがっかりしてしまった。一人一人にウランさんが感想を聞いていたけど、ほんまにこのバンドが楽しかったんやなぁってのが良く伝わった。特に、コーラスチームの二人は泣いてしまっていたし、ウランも最後に話していたけど、泣いていたもんなぁ。いやー、実にいいね。

ほんでアンコールに、milktubがまず演奏し、最後に出演者全員による、待ちに待ったキラキラの演奏。これには我慢の限界が来て、思いっきり前へ出てもみくちゃにされまくりながら暴れまくってました。やっぱライブはこれをしたほうが楽しいね。しすぎてアジカンのライブではばてまくってたりしたけど、やはり楽しいし気持ちがいい。

最後にはバンブーさんドッキリによる、第二文芸部への花束贈呈はよかったなぁ。なんか、見ていてすがすがしくて気持ちが良かった。僕も思いっきり拍手をしてたなぁ・・・

そんな感じで、ライブは思いっきり楽しんでまいりました。ライブ中、バンブーさんによる次回作の話や今後の展開などの話もしてたけど、実に楽しみやね。そしてバンブーさんが、当時自分が業界に入りたての事やオーバードライブを立ち上げた時の事を話していたけど、ほんまに苦労してたんやろうなぁってのが感じられた。本人も今回のライブの感想として、今日みたいなライブをするのが夢やったって言う事をいうてたけど、めっちゃその気持ちが伝わってきたわ~。

いやー、実にライブは楽しかった。
第二文芸部が今回で解散なってしまうのは非常に残念やけど、まあ仕方がないね。
そういや四月ぐらいに今回のツアーの東京公演がDVD化するらしいけど、これも欲しいけどなぜ、今回のをDVD化しないのかなぁ・・・ 第二文芸部の集大成として、今回のライブはぜひ映像化してほしかったんやけどなぁ。めっちゃ残念ですなぁ。・・・

気づけば、多分過去最高の日記の長さになっております。最近はめんどくささも先立ってまともに書いてない事があっただけに、ホンマに今回のは自分が思っている以上に楽しんできたんやろうね。今回の長さが良い証拠になりますワイ。
やっぱ音楽は最高ですなぁ。これに限らず、もっといろんなライブに行ったり、一風変わってジャズやクラッシックも聴きたいね。後宝塚とか劇団四季とかね。あー、もうそんな日が訪れる日が楽しみやなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは新しいwwww (とけー)
2009-01-19 18:53:53

ネタでチィンコにリボン結んで初挑戦してきたべー♪
部屋に着いた瞬間にもの凄い勢いでお姉さんがオレのパンツ脱がしてきたんだけど、チィンコ見た瞬間チョー爆笑してたよーーヽ(´ー`)ノ
リボン仕込んだ甲斐あってボーナスもらえて超ラッキーだし♪
なんと14萬貰えますたw(・∀・)こりゃウマイ!

http://RRBMNjj.007ch.net/
返信する