どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

恒例になりつつあるなぁ

2008年04月24日 01時20分27秒 | Weblog
今日はバンドの練習日。
そんなわけで、思ったことをつらつらと・・・

いちお6月の最終日曜に人前で演奏する予定でいまのところ練習している。んで五月は僕の方が用事があってまともに練習できないかもしれないため、実質今の時点から言うと本番まで一月ちょいぐらいだ。だというのに、いまだに歌が歌えてない僕はかなりあせってある。でも他の人、特にギターの人はのんびりしたもんで・・・
何回も音合わせはするもののあわせた後の反省会とかもなく、とりあえず音だけあわせようみたいな感じで、あわせた後も各個人の好きな事をやっているような状態。そりゃ、間違えたところや練習したいところを練習するのは良いと思うんやけど、自分の引きたいもんばかり弾いて、全然練習になってないような気がするのよねぇ・・・ 
自分がうまくできなく、かといって周りの人も自分のやりたい事や練習でいっぱいいっぱいの状況に不安がいっぱいになって、僕は知り合いにこのことを相談する始末。
いろいろ言ってもらって少しは落ち着いたけど、でも根底にある不安はそのまんま。金曜にも練習があるから、その時も今と同じようなら進言をしてみようと思うけど、それで実のある練習になるようになれば良いんやけど・・・

楽しいと思ってやり始めたバンドやけど、まさかやる気を出したとたんにこんな悩みにぶつかるとはまったくおもわなんだわぁ。やめりゃいい話ではあるけど、やはりバンドは楽しい。そこに全員の温度差や目指す方向性も同じになればさらに楽しいとは思うんやけどなぁ。なんとかそういう風に持っていきたいとは思うけど、僕にできるかしら・・・

しかしこの恒例になりつつある、バンド練習のあとの愚痴日記は精神的に助かったりする。今回みたいに人に話すのが一番良いんやろうけど、それもできないときのこのネタでの更新は本間に助かったり。やはり人間、悩みや言いたい事をいえないストレスは結構くるもんだ。ほんとに助かるわぁ。

最新の画像もっと見る