どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

引越しです

2009年10月30日 04時20分56秒 | Weblog
ここ最近今住んでる部屋が古いもんで、ガタがめているから引越しをすることが決まりました。なんせ自分の部屋はごちゃごちゃと物があるれているもんやから、今日休んでいたんでその準備をこそこそとしていたんですわ。んでその手始めとして、いらん本とかの整理をしていたんですわなぁ。

整理は主に、捨てる本の整理。特に昔集めていたアンソロ関係。この辺はもう見ることはないやろうから重点的にやったいたんやけど、懐かしいねぇ。アンソロ関係は特に高校~20.21才集めていた物が多く、今を活躍している人のようなやつもあるから、結構今見ても面白かったりするんですわな。
そしてもう一つ懐かしいと思えたのが、絵関係の本。むかしエンターブレインが出していた、マジキューっていう本があっタンやけど、これが特に懐かしい。今はもう月刊誌になっているのかな? 当時は季刊誌やって、年に二回くらい出ていたんかなぁ。そのころはやっていた原画師さんが色々と書いていたわぁ。カーネリアン、後藤晶等々。今は見ないような人もいたと思うけど、ホンマに懐かしいわ。
この辺の本て、当時の自分を体現していたよう気がするなぁ。エロゲやアンソロ関係とかからいろんな同人やマンガを探し出し、そしてコミケはコミケでいろんなものを探り当てる。それこそ、今以上にカタログを一生懸命見てネットでサークル情報を探しいたような気がする。そしてそういう事しかやっていなかったんやなぁ。それ以外の楽しみっていったら先輩たちと呑みに行ったり・・・ ぐらいかぁ。そのころにベースを教えてくれた人とあって絡んだりもしていたから、多少は新しい世界は見れていたのかな? 確か当時地元にあったライブハウス的なところにもちょこちょこ顔を出していたかなぁ・・・

なんか一つの事を思い出していると、いろんなことを思い出してしまった。20.21歳のころって、初めて彼女が出来たくらいしかイベントはなかったと思っていたけど、こうして思い返してみると小さな事ばかりとはいえ何かしらしていたんやなぁ。 こう思い出していると、昔の自分をカメラかなんかで見てみたいなぁ。いろんな意味で笑ったり情けなくなったりするんやろうけど、それはそれで面白そうだ。 今の自分にはないところもあったやろうから、そんなんも見てみたい気もするしなぁ。

まさか引越しのネタから自分の思い出話に話しが飛ぶとはおもわなんだ。でもまあ、何かの拍子に昔の事を少し思い出すのも面白いね。思い出すタイミングで、昔の思い出の考え方も変わりそうで面白そうだしなぁ。 今の自分としては、昔の自分は今以上に大人ぶった子供やったと思うし、世の中のいろんな楽しみに対して無関心やったような気がするなぁ。むー、もったいない。
でもま、そんなんがあるから今の自分があるわけで。ぼちぼちやっていくしかないのよね、いろんなことを。
昔の僕が今の僕を見たら何て思うんかなぁ。なんか想像できひんけど、何でそうなったん!!って言うところはいくらかあるかも。変わってないこともたくさんあるけど、変わってしまった事もたくさんあるやろうし。

なんか昔の事ばかり書いていると尽きないね。なんぼでも今の自分との比較や、思い出話ばかりしてしまう。いくらなんでも、いつもみたいに途中で寝てしまっていて今が目が覚めている状態とはいえ、ここいらで寝る準備しとかなきゃ今日がしんどい。 さっさと切り上げて寝るべサー。

最新の画像もっと見る