どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

慣れへん事したせいかなぁ

2010年01月18日 00時28分41秒 | Weblog
午前中には消防があってばたばたしていたけど、昼からはまったりとすごしていました。実際 少しだけ昼寝してから車を洗おう と思って寝ると、気づいたら5時ですよ。どんだけ寝てしまっているねん っていう感じです。

ほんでまあ夜はまたアニメばかり見ていたのですが、レールガンを4話、インデックスを3話、TV版エヴァを2話見て、インデックスの3話目を見てた当たりから、頭が痛くなってきました。これってやっぱりアニメ、というかテレビの見すぎなんかなぁ。視力とテレビの距離の関係で少し力を入れてみないと見づらいところがあるんやけど、その力の入れ方が思った以上に強いせいで頭痛、という結果になってしまったんだろうか・・・

んでまあ、レールガンがテレビに追いついてしまったためにインデックスを見始めたわけですが、なんか僕はインデックスの方が面白く感じました。まだ3話しか見ていない時点での感想ではあるけど。なんかインデックスの方がいろんな能力者が出てきたりしてなんか面白いのよね。若干レールガンより雰囲気が重たいというか、そんな感じがするし。レールガンももちろん面白いんやけど、インデックスに比べると少し戦闘シーンが少ないというか、派手さが少ないというかそんなイメージがあります。後、百合百合してますね。
後いまさらながらエヴァも見始めたんですが、こちらはもろ最近借りたアメトークのエヴァ芸人の影響です。もう一回見てみたいなーとは思っていたんやけど、アメトークを見なければ見返していなかったやろうなぁ・・・ なんとも影響の受けやすい子であります。

ほんまに最近はアニメ尽くしだ。でも面白い作品ばかりであります。ザムドも面白かったし、何気に似たような声優さんが出てたのは面白かったなあ。まさかザムドとインデックスの主人公が同じ声やとはおもわなんだ。わかった瞬間、インデックスの主人公がザムドの主人公、アキユキにしか聞こえませんでした。ここでザムドで言うナキアミの声の人が出てきたらさらにテンションあがりますわなぁ。アキユキは9年で戻れたけど、ナキアミは1000年だっけか。戻るのにかかる時間は。何とか都合のいい展開、というやつで元に戻れるようにしてほしかったなぁ・・・

最新の画像もっと見る