どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

案外近いものでした

2009年08月05日 01時27分16秒 | Weblog
実は今日、岡山までkotokoのライブに行ってまいりました。
以前から一度見てみたいナーって思ってて、たまたまライブ情報を見つけて会い方も見つけ、勢いでゴーってな感じです。昔の曲とかはそこそこ知っているけど、今の曲は知らんかったんで不安はあったけど、そこは勢いですよ。kotokoがどんなんか見てみたいシーっていうミーハー魂もあったしなあ。

んで今日は一日有休をとって午前中はゆっくりし、昼から連れ乗せてゴーでし。かかった時間は岡山市内まで約二時間半~三時間。初めての道のりって事もあったけど、そこまで遠くには感じませんでしたなぁ。

さてライブですが、予想通りしっとる曲がまったくありませんでした!! 多分アンコールと言う名の衣装チェンジ含め25曲くらいはやってると思うんやけど、まともに聞いたことあるのは 七転八起☆至上主義! これくらいやったかな。UZU-MAKI からも3曲くらいやってくれてたみたいやけど、実はこのアルバム、まともに聞いていないのよね・・・ だからさっぱりでしたわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、ー
でもまあ生kotokoみれたし、何だかんだいって面白かったですわ。また10月に4枚目のアルバム出すって言ってたから、それのレコ発ツアーとかもあるやろうしなぁ。それ取れたら今度はもう少しキチンと聴いて今度はライブに臨もうと思う。
でも、昔の曲もやってくれたらよかったのになぁ。DSJのopとかばるどのopとか。こんなん流れた日ニャ、絶叫もんですがねぇ。

それと今回のライブ、曲が分からんのが分かった時点で僕の目的が変更され、ただひたすらにベースとドラムの人を見まくっていました。ベースの人は、まあ普通なのかなぁ。acidmanやイースタンユースの人らと比べるのがそもそもおかしいんやけど、でもまあ僕にとってはこの人も雲の上の存在。しっかり勉強させてもらいましたわ。しかしあれですな。女の人がベースやったんやけど、女の人がベースするとなんかエロイですわ。エロエロです。そのくせベースの音は結構大きめで、しかもごりごりな感じのギャップがまたいい感じ。ヘッド内臓のイコライザで多少音を作っていたみたいやけど、また試してみようと思う。大体覚えてるし。

そしてドラムです。
最初kotokoの曲ってそんなにドラムとか簡単じゃね?っていう偏見の塊で見ていたけど、全然そんなことなく、かなり難しそうでした。なんか結構細かいおかずが多いのよね。普通に刻んでいるだけの曲もあったけど、全体的に細かいおかずが多いのが多かったです。しかも結構迫力のある叩き方と化してやから、めっちゃかっこいいのよね。普通に見とれていたし。

そんな感じでなんか主軸のずれた今回のライブですが、なんだかんだで楽しかったです。今回行ったライブハウスも結構綺麗な感じやし、見やすい感じで結構よかったしなぁ。今度から定期的にチェックしてもいいかもね。
とにもかくにも、疲れたけど楽しいライブでしたわ。

最新の画像もっと見る