どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

おわったのかな?

2009年10月13日 00時50分18秒 | Weblog
ところどころ抜けているところはあるものの、とりあえずスマガスペシャルは終わったものと思います。いちお現在に戻って有里と真の後日談まで行ったから、これでハッピーエンドやと思うんやけどなぁ・・・ また時間があったら、愚者の館を参考にもう一回やってみるかな。
でもあれですなぁ。このスマガスペシャル、ほんとにFATEのHOLLOWとおんなじ様なつくりですなぁ。本編ADVから移動式ADVのスタイルに変わって、基本後日談やなんかをしているし。まあ面白かったんやから良いんやけど、やっぱこういう形にしたほうが一つのFDの形として作りやすいんかなぁ。

あと、早くも先日注文したスマガ関係CDが届きました。お急ぎ便にしていなかったけど、そろそろ来るかなーって思ったらほんまに今日着やがりましたよ。驚きの速さ。そして、BGMは基本名曲ぞろいです。キャラそんのほうも良い曲多かったしなぁ。
んでニトロも背やしプオーバードライブとかもせやけど、最近か知らんけどBGMにバンドっぽい音楽を使っているようなところが増えてきましたなぁ。なんかロック調と言うかなんかで、結構良い曲ぞろいやったりします。もちろん思いいれもあると思うけどね。特に今回の曲で stand alone と言うスピカと言うキャラのメインBGMみたいなんがあるんやけど、これがかなり良い。
ギターソロから始まり、ピアノとかが入って少し物悲しい感じもする曲やけど、それがまたよかったりするんやなぁ。なぜかこの曲を真剣に聞きすぎていると、目頭が熱くなってきてしまいます。
あとなんとなくなんやけど、スマガの曲ってアリスの音楽っぽいような気がしてきました。少し軽いような気もするけど、結構似ているような気もします。
今もスマガのサントラをヘッドホンから爆音で聞きながら書いているけど、この曲を耳コピしたいなー。全然耳コピできひんからあれなんやけど、tab譜でも出してくれないかしら。アルンやったらホンマに欲しいわ。オーバードライブのときも思ったけど、こっちでもほんまにそう思うわ。

最新の画像もっと見る