どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

映画 ネタバレです

2008年08月24日 02時24分04秒 | Weblog
最近何かと映画を見ることが多いやけど、今日も新たに映画を見てしまいました。

今回見た映画は、ソウ(SAW)って奴。友達からは とにかくえぐい と聞いていたんやけど、ちょっとした縁で見ることに。

まずしょっぱなから怖いな。水でもがくシーンから始まり、目の前には鎖でつながれた人と血みどろの死体。
ほんでそこから繰り広げられる、過去と現在の織り交ざっての展開にもうはまりまくっていました。ホンマニ画面に釘付け。確かにえぐいシーンとかはあったけど、前回見た ES が聞いてるのか案外楽に見ることができた。アマンダのゲーム回想シーンには、さすがに少し引いたけど・・・

しかし、最後の方の展開はあつかったけど、まさかあんな結末や途はおもわなんだ。ヒグラシの時もせやったけど、基本的に僕は推理するのがかなり苦手で最後の最後まで犯人の正体はわからなんだ。連れに結構こういうのが得意そうな人がいるけど、その人なら当ててしまいソウやなぁと思ったり。
犯人わかってからこそ言えることやけど、目に見えることが全て真実ではないでなぁ。死んだ振りをして実は現場で全てを見張り、そして最後に全てを終わらせてしまう。この展開は考えられることではあるけど、なんか最初にインパクトで全て吹き飛んでいたわ。

ほんまに、最初は見るのが怖くて怖くて仕方がない作品やったけど、見終わってしまえばなかなかの気分。人に勧めるような作品ではないと思うし、見終わった後もいつも見てるような奴みたいにすがすがしい作品ではまったく無いけど、見ごたえはあった。そういう意味では、なかなか良い時間がすごせたなぁと思う。
あとこれのほかにSAW2と間宮兄弟も借りているので、こちらも見るのが楽しみやね。
SAWが面白かったから2も面白いとは思うけど、案外最初の作品が面白い作品が多いから油断はできないね。あ
あと間宮兄弟は、正直言って保険の意味合いで借りた作品やからなぁ。保険といっても、作品とかではなく、心の癒しをかねての保険。絶対ESの時みたいになると思ってたからなぁ。こちらはほのぼの見れそうな気がしたんでね。

そういやエヴァの二期映画っているするんやろ? 序章がめっちゃ面白かったから早いとこ見たいもんだ。