今日のゆーまる with Li

関西遠征2015~3 京都観光☆

今日は~関西遠征2015の3回目。京都での観光の様子を紹介しますね

大阪堺市の~トリミングハウスOHANAさん~を後に京都へ向かいました。
京都でのお宿は~K-yardさん~京都の観光地・嵐山の近くにあります。
我が家は以前宿泊した事があり~今回は2回目の訪問になります。

なので~今回の京都観光は嵐山を中心に回ってみる事にしました。
まずは~お昼ごはん やっぱり京都言えば 湯豆腐 ですよね
いろんな有名なお店がありますが~わんこもOK!となるとなかなか難しい。
ネットで検索してみると~わんこと一緒に食べる事が出来そうなお店も
何軒か見つけましたが~店内では無理そうでこの季節だとまだ天気も不安定な時もあり
寒い時に当たると外では無理な時もありかな~と思い我が家が選んだのは
嵐山の屋形船~船に揺られながら湯豆腐を食す~何とも優雅な感じがしませんか(笑)

予約をしたのは~嵐山通船さん 渡月橋付近から船がでます。
我が家がお願いしたのは~桂川手堤弁当湯豆腐付のコースで4400円/人です。
約1時間~ゆっくりと嵐山渡月橋上流一帯を大堰川(おおいがわ)を巡ります。
2名からの利用で勿論貸切です~なのでゆーまる◎達とも一緒に乗船できます。



とても楽しみにしていた屋形船での湯豆腐。。。しかしこの我が家の楽しみを阻んだのが
やっぱりお天気。。。この日は何とも不安定なお天気だったのです。



駐車場も完備で~河原に停める事ができます。そして受付に~この頃から少し風が。。。
受付で~少し風が出てきているので1時間は乗って貰えますがこの感じだと
あまり上流までは行けないかもしれません~と説明がありました。
まぁ天候だから仕方ないか~でも1時間乗れるなら良いか~と思いながら乗り込む準備を
すると~ますます風が吹いてきて小雨も えっ?どうなるんだろ?と思っていると
どうぞ~船に乗って下さい~と案内をされゆーまる◎達と一緒に船に乗り込みました。



お弁当と湯豆腐は京料理・民宿一休さんのもので~とても美味しそうな感じでテンション

             

お~湯豆腐も美味しそう~と感激していると係りの人がやって来て。。。いやな予感
本当にすいません~風で波も出て来たので今日は船を出せません~と。。。えっどうなる?
結論は~このまま岸につないだままの船で食事だけお願いします。やっぱり~そうなるか~
確かに風も雨も強くなってきてるから。。。でもな~って感じで(笑)
しかし天気には勝てず~仕方なくゆーまる◎達と一緒に岸につながれた船に
ちゃぷちゃぷ揺られながら~お昼ご飯と動かない景色をを楽しみました(爆)



でも~途中晴れ間も出て来て♪ 青空~写ってますよね。。。でもずっとそのままでした。

             

優雅に?舟遊びを楽しんだ後は~世界遺産・天龍寺や清凉寺・宝筐院と回りました。
寺院は~わんこはNG&雨が降っていたのでわたしとゆーまる◎達は車で留守番しました。
でも~大文字屋さんでの あぶり餅 は外席で一緒に楽しみました♪



大文字屋さんは清凉寺の境内にあり1人前630円。香ばしく甘さ控えめで美味しかったです。



美味しい匂いに~機敏に反応しているマルク~(笑)



空の色~また嫌な色になってますよね。本当にこの日は分刻みで天気が変わり大変でした

             

でも~久し振りに京都・嵐山をゆーまる◎達と一緒に観光出来て楽しかったです



この後~今夜のお宿・K-yardさんへ♪ 
本当に近く~車ですぐ到着です(笑) その様子は次回で!

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事