今日のゆーまる with Li

関西遠征2015~2 デンタルケア

今日は~関西遠征2回目はゆーまる◎達のデンタルケアの様子の紹介です

我が家には歯ブラシや歯磨きジェル&歯磨きシートなど道具は勢ぞろいしていますが
ユーロとマルクは~歯磨きは苦手。。。なのであまり活躍はしていません
そんな飼い主の甘やかし~のせいで先日ユーロは歯茎のトラブルに見舞われました

我が家はそれ以来~ゆーまる◎達のデンタルケアに頭を悩ます事態に。。。
そして~その結論は デンタルケア・歯石取り にチャレンジする事になりました。
すると今度は~麻酔するのか無麻酔でやるのか?~また大きな悩みが

ユーロの年齢や麻酔のデメリット。。。でも麻酔下の方が本格的に出来ると言うし。。。
いろいろ調べましたが~岡山には本格的な動物専門の歯医者さんも見当たらず
無麻酔で歯石取りをして貰える様なお店も見つかりませんでした。

そんな中~我が家が見つけたのが大阪堺市にある トリミングハウスOHANA さんです。
今までに~3000頭以上のわんこの達のデンタルケアをしてきたと言う達人のお店です。
もちろん~初めてのお店で良く知らないですし県外ですし不安はありました。
でも電話での対応やお店のブログの内容~そして看板犬HOKUくんとの出会いなどなど。。。
そんなオーナーさんの人柄を見て決断力のない我が家が~このお店ならと決心しました。



お店に着いてオーナーさんと初対面。本当に親切な人柄の方で我が家との共通点もあり驚き!
オーナーさんは岡山とも所縁があり~それにお店のドアに使ってあるステンドグラスは
我が家の家にあるステンドグラスと同じお店で購入した物でした

まずは~ゆーまる◎達の歯の具合を診て貰う事に。
すると~マルクは歯石は着いてるものの歯茎に問題は無い様子との事。
しかしユーロの方は~このままだと悪くなる歯が何本かあるそうで本格的な歯医者さんで
診て貰った方が良いかも~とアドバイスをされました。
これまたどうする?と~またまた頭を抱えましたが~とりあえずユーロもマルクも
歯石取りをして貰う事にして~お願いすることになりました。




まずは~マルクから。トリミングの台の上でマルクの頭を抱えながら施術が進んでいきます。



マルクの動きに合わせながら向きを変えたり道具を変えたりと。
ガラス越しに様子を見ている我が家は少しドキドキ

ここでお店の中を少し紹介 店内は~ハワイアンな感じで明るい雰囲気です



ようやく~予定時間をオーバーしてマルクの施術が終了。やっぱり結構大変だったみたいです



終わって出て来たマルクは~魂が抜けたよう~(笑) 続いて~ユーロがチャレンジ

              

オーナーさんの神の手で~ユーロもカリカリ どうかな~?またまたドキドキ。。。

              

ユーロも時間オーバーで~本当にオーナーさんにはご迷惑をお掛けしました

ユーロとマルクで2時間近くも掛ってしまい。。。スイマセン
でもオーナーさんは~いや~2頭とも良く頑張りましたよ~と笑顔で♪
そして~また何かあったら相談して下しね。と心優しい言葉まで頂き大感謝の我が家でした。

で~ユーロとマルクの歯の様子は~こんな感じで♪ なんか~すごい写真になってますが~(笑)



施術前の写真はありませんが~本当に綺麗になりました
でも~これからはゆーまる◎達のデンタルケアを頑張らないといけません。
オーナーさんからも~これからもしっかりとケアしてあげて下さいね~と言われてますしね。

こんなに綺麗にして貰った歯を大切にこれ以上~悪くならない様に頑張っていきます
あっ!OHANAさんのデンタルケアのお値段は 5400円×2=10800円 でした。

では~次回は 関西遠征2015~3 京都での様子 です。お楽しみに~♪

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事