今日のゆーまる with Li

おしゃべり大好き♬

リアンは~おしゃべりが大好きです
散歩中やランでわんこや人に一生懸命~話しかけます。

どこから来たの?一緒に遊ぶ?もう帰るのでつか~などなど
基本的に~人もわんこも大好きな様です。

そして~いつも言われる事があります。
あれ?お話し過ぎて声枯れてる? ハスキーボイスだね♬ などなどと。

リアンは わん!わん! とはおしゃべり出来ません。
直感的な聞こえ方は かふ!かふ! って感じです。
時には こぉ~! あふ! ってお話しする事もあります。

リアンは~SDRNさんの卒業っ子です。繫殖リタイア犬です。
そうなんですよ~リアンは声帯を切られているんです。



その事は~リアンを家族に迎える前に説明は受けていました。
多くの繁殖犬の子がそうなので~特に驚きはしませんでした。

でも~リアンは嬉しい時・怒っている時・楽しい時~どんな時も
わたし達に一生懸命~おしゃべりをして話しかけてくれます。

ひとつ心配なのは声帯を切られているせいで将来~喉などの病気になりやすくなはいのか?
その点だけはどうしても気になりますね。
そして~それは何としても防いでやりたいなと思っています。

マルクも小さな頃から~おしゃべり野郎です。
なので賑やかな声が今日も響く我が家なのでした(笑)

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
ありがとうございます。
ジュエルママさん~ありがとうございます。
そうなんですよ~リアンはおしゃべりさんなんですよ(笑)
ジュエルママさんが言われる様に~見た事・感じた事~♬
いろんな事を話しかけてくれていると思います。
ランでもお友達に~一生懸命話しかけていますよ(笑)

我が家はマルクもおしゃべり野郎なので~ご飯の前などはとても賑やかです💦
それと仕事から帰って来た時の~熱烈お出迎えも嬉しいですね(笑)

このブログでは出来ませんがそんなマルクとリアンの様子を
頑張って動画でもUP出来たらいいな~と思っています(^_-)-☆
ジュエル
ステキ♡
リアンちゅん♡お話大好きなんですね╭( ・ㅂ・)و !
お散歩ダイスキ♪
ママといっしょなんだよ♪
こんなこと言ってるのかな?
それとも…、
あ!ここに水たまりあるよ!ママ気をつけて♪
あ、ちっさいお花さんいるよ!かわいいね♪
何をお話してるんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
個性的な美声は。お友だちも、あ!リアンちゅんだ♡ってすぐわかってくれますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きっとシッポをぷりぷり振って一生懸命お話するんでしょうね!かわゆい(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアンの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事