今日のゆーまる with Li

リアンとの暮らし~2年目へ!

マルクとリアンとの暮らしも2年目に突入しました
散歩も今では全開で走ったり歩いたりと大好きになりましたよ。
最初の頃は~散歩の時におしっこが出来ませんでしたが今ではOK~

車にも乗れる様になりました。でも~まだ車酔いはしますけどね(笑)
カートにもお利口さんの乗れますよ本当にいろいろと出来る事が増えました。

で~最近リアンが苦手な事がと言うか苦手な音があります。
それは~細かく鳴る電子音なんです。ピピピピ。。。と鳴るあの音です。
それに連れて~ピッ!という音も苦手なんですよね。

テレビや台所の電気製品などからこんな音が鳴ると~
不安な顔になり耳が倒れ~落ち着きが無くなり尻尾もまるめ。。。ぶるぶる小刻みに震えます。
不意に始まるので可哀想で~今はこれを克服する事に頭を捻る我が家です。

それから~いつも甘えたくて側に来るんですよね。撫でて~って感じで
よしよし♪と撫でて~可愛いね♪と顔を近づけると引かれます。。。💦💦

そんな時~リアンが暮らしてきた5年半の繁殖犬としての生活に思いをはせてしまいます。
どんな所でどんな風に暮らしてきたのか?甘えたくても甘えさせて貰えなくて。。。
子供も何回産んで・何頭育てて来たのだろう?その生活のせいでトラウマもあるんだろうな~と。



ユーロはわたしの膝の上が好きでした。マルクも同じです。
こんな風に~まったりと膝の中でくつろいでいました。↼足は見ずに可愛いユーロに注目ですよ(笑)
こんな時~幸せだな~とつくづく感じていました。でも~リアンはまだここまで出来ません。
たまに~膝の上に乗せてやるのですが~慌てて降りてしまいます。。。

でも~でも少しずつですが進歩も見られるんですよ



最近では~何とか顎までは膝の上に乗っけて来る事が出来る様になりました

まだまだ~たくさんの事を経験して あっ!こんな事もしたら楽しいでつね♪ とリアンが気づいて
以前の生活のトラウマが薄まって~来年の今頃には~またこんな事が出来る様になったでつよー!と
このブログで報告できる様に~みんな一緒に頑張って行こうと思っています
なので~ぜひ!これからも応援!よろしくお願いします

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
そうなんですよ。
ロープリママさん~ありがとうございます。
そうなんですよ~リアン!膝の上に顎を乗せる~が現在最高レベルの甘えポーズです(笑)
多分~リアンは甘えん坊さんだと思うんですよ。
いつもストーカーの様にまとわりついてくるので~(^_-)-☆
でも~そこから先が。。。って感じですね(笑)

でも~少しずつ少しずつですよね。ロープリママさん~が言われるように
今の幸せを大切にして~一緒に前に進んで行こうと思っています(*^^)v
ロープリママ
膝の上に乗せる顎。それが今のリアンちゃんの精一杯の甘えん坊なんだね(o^^o)一つずつそして沢山の甘えん坊が出来るように(*^ω^*)家族との時間はまだまだこれから^_−☆
今の幸せをたっぷり満喫して欲しいね♡
マスター☆
これからも!
juju_llyさん~ありがとうございます。
リアン~やっと顎までは膝の上に乗せる事が出来る様になりました。
いつの日か~リアンが安心してわたしの膝の上で寛いでくれる日が来るようにこれからも頑張りますね!

juju_llyさん~SDRNさんのブログを読んで頂いているのですね。ありがとうございます。
里親の申し込みもされたのですね~ご縁が無かったのは残念です!
でも~またきっとjuju_llyさん家の家族に~ご縁がある子が現れますよ。

我が家もリアンも迎える時にとても悩んで考えました。我が家で大丈夫なのかと?
それはリアンにとってもですが我が家の心構えはどうなのかと。
成犬ですので~なついてくれるのかな?などなど。。。
でも~ユーロとマルクと同じ様に接していけば必ず家族になれる!と踏ん切りました!

SDRNさんはとても良い方で双方の幸せを一番に考えて下さると思います。
もしまた~この子なら!と思いが繋がる子が居ればぜひ!温かい場所に迎える思いを相談してみて下さい(^^)/
juju_lly
膝の上〜!が大変なんですね。
リアンちゃんが、お膝の上でマッタリ〜ってなる日が来ると良いですね^_^

里親さんの募集を毎日見ています。
リアンちゃんの記事を読ませて頂いた時、ウチも迎えたいと去年一度申し込みました。
しかし御縁がありませんでした。

それからは、私が幸せに出来るのか?
あと一歩勇気を出せていません。

リアンちゃんは、マスターさんの家族になって幸せをつかんで本当に良かった!
ゆっくりトラウマが無くなるといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアンの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事