今日のゆーまる with Li

初めての郊外~LESSON1-6

リアンの散歩練習~少しづつですが上達して来ましたよ
我が家の周りでの~裏道大作戦は成功を収めつつあります。
先日は~散歩の途中にコープのトラックが停まって荷物を下して運んだりと
慌ただしくしている横も~何気に通る事が出来ました



同じ様な歩くリアンの写真が多いですが~同じ日ではありませんよ~(笑)

そこで~リアンのドライブの練習も兼ねて車で少し郊外までみんなで散歩に行って来ました。
訪れたのはこの季節~梅と菜の花が綺麗でゆーまる◎達が大好きな備中国分寺です。



まずは~駐車場から散歩のスタートです。国分寺の五重の塔の周りを散策します。
リアンは~ここはどこでつか?~って感じで興味津々な表情に見えますね(笑)



今日も調子よく歩けます~少しクンクン匂ったりと余裕もあるかな?リアン



どんどん~歩きますよ。池の側を~ワンツー🎶ワンツー♫~と快調に足が進みます。



少し途中で止まる事もありますが~行くよ!~っと声をかけるとすっと立って歩きます。
怖いんでは無くて~景色を見てるでつよ~と言いたげなリアンです(笑)



マルクも大好きな国分寺周辺をクンクンしながら~寄り道を堪能しながら歩いていました



吉備路周辺はサイクリングロードが整備されていてこれからの季節~自転車で走る人も増えて来ます。



梅が綺麗な場所で記念撮影~バックに五重の塔とマルクが小さく写っていますね~(笑)



この場所も記念撮影スポットです。本当は~後ろにあるベンチの上でポーズを決めると
バックに黄色の菜の花が一緒に写って綺麗なのですが~リアンはまだ無理な様なので。。。💦💦

わたちは~風を感じて春の訪れを楽しんでいるでつよーとリアン(笑)

        

マルクも~五重の塔が似合うクールな男になりました

今日はいつもより長い時間~頑張って散歩が出来たリアンです。本当に良く歩けました



わたし~頑張りましたでつ!もう~散歩も平気でつよー!!って~自信満々で訴えるリアン
そうだな~よく頑張ったから仮免許🔰OK~って事にしようかな~➾意味不明。。。(笑)
でも~まだまだ練習は続くよ!これからも~みんなで散歩練習頑張ろうな~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
すごいです!
ロープリママさん~簡単炭酸入浴って言ってもいろいろ工夫されているんですね!
それをお風呂に入れると~炭酸の泡がでるのですか~!?炭酸の泡が肌に良いのでしょうね。
噂のコストコですか~岡山にはまだ無いんですよね~(笑)

シャンプーやブラッシングスプレーやコンディショナーなどなど~ロープリちゃんは愛されていますね~♬


Unknown
炭酸入浴といっても^_^;お友達から教えてもらった簡単炭酸入浴なんですよ〜♪
重曹とクエン酸を同量ずつ入れるだけ!100円ショップやドラッグストアでも購入出来るし(ドラッグストアだら聞いたらガブガブ飲むんじゃなければお料理に使う物じゃなくても大丈夫。という事でした)コストコとかでお料理用の安くて大量のを買うのも良いですよ〜♪
トリートメントオイルは以前チャリティーフリマでワールドシュナーズのシャンプーを買った時に付いていたオイルやバイオガンスのブラッシングスプレーを使ったりしていまーす(#^.^#)それを使うからシャンプーするだけでトリートメントせずに出て乾かす時にシュッシュッしながら乾かすって感じです(*^o^*)
でも今にシャンプー無くなったらファイテンのシャンプー&コンディショナーを試してみたいと狙ってるんですがねぇ^_^;
マスター☆
頑張っています。
ロープリママさん~リアン頑張っていますよ!
最近では~あまり賑やかでない場所だと歩ける様になって来ました。
備中国分寺も郊外で~のんびりした場所なのでゆーまる◎達もお気に入りの場所です。
季節ごとに~いろんな花が咲いてゆっくりと散策するのがわたし達も大好きです。

東京では桜が開花しましたね~神奈川はまだですか?岡山は~予想ではもう少しの様です。
ロープリママさん家では~炭酸の入浴をされているのですか~!?
ご自宅で炭酸入浴なんて~すごいですね!トリートメントオイルもなんて~❢もう~お手入れ完璧ですね!
Unknown
リアンちゃん随分と頑張ったね〜♪
本当だ(#^.^#)リアンちゃんのチッポの先にマルク君がいる(≧∀≦)とっても素敵な1枚(((o(*゚▽゚*)o)))♡
一歩一歩でリアンちゃんの桜も咲いたね〜(≧∀≦)
マルク君リアンちゃんとの桜お花見散歩が楽しみになってきましたね〜♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアンの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事