今日のゆーまる with Li

イオン~秘密のスポット?!

みなさんの地域にもイオンモールありますか?
我が家の近くにも~イオン倉敷とイオン岡山があります。
イオン岡山は最近~岡山駅前にオープンしました。
そのイオン岡山の年間の来場者目標は~何と!2000万人
その数にちょっとびっくりですよね~
岡山市と倉敷市の人口を併せても~確か100万人ぐらいだったと思うのですが
2000万人~ってどこからそんなに人が来るんでしょうね~(笑)
でも~オープン半年での来場者実績が950万人だそうで年間目標を達成しそうな感じです。

イオン岡山もイオン倉敷も我が家からは車で同じぐらいの距離にあります。
ただ~車で行くにはイオン倉敷の方が駐車場が無料なので利用はしやすい感じがします。
店舗の規模は~さすがに西日本の旗艦店と位置づけられているイオン岡山の方が大きいですが
イオン倉敷も増床を行ったので~オープン当時よりは店舗面積が広くなっています。

そんなイオンの中に秘密のスポットがあるのをみなさんはご存知ですか?!



それは~イオンラウンジ イオンの売り場の奥の方に密かに位置しています(笑)
イオンラウンジは~イオンの株主の人やイオンゴールドカードなどを持っている人が
利用できるラウンジで~いろいろ制限はありますがとても便利が良いスポットです。
確か~同伴者は本人を含めて4人まで。利用時間も混雑している時は30分程度に制限されています。



これは~イオン岡山のラウンジです。利用している人が多いのでこんな半端な写真になっていますが
とても立派な雰囲気でイオン岡山の方がイオン倉敷と比べて部屋自体も広くてゆったりとしていて
部屋の飾り付けや椅子やテーブル・食器類など質の良いものが使ってあります。



飲み物が無料でホットコーヒーやアイスコーヒーに野菜ジュース・オレンジジュースに紅茶etc.
いろんな飲み物が盛りだくさんに置いてあります。セルフですが~お代わり自由です
少しですが~お菓子のサービスもありますし新聞や雑誌なども置いてあります。

我が家も以前はこんなスポットがイオンの施設の中にあるとは知りませんでした。
でもある日~突然イオンからゴールドカードが届いたので(何も手続きなどしていないのに)
このスポットを発見し~広い店内を歩いて疲れた時に休憩したり食事に後に一服したりと利用しています
今日は~便利で秘密なイオンラウンジの紹介でした。次回はわんこの話題を~ではまた♪

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「普通の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事