今日のゆーまる with Li

ユーロが思い出して欲しい事。

ユーロが虹の橋へ旅立って~4ヶ月が過ぎようとしています。
リアンも~我が家の家族の一員として~少しずつですが馴染んで来ています♫

わんこを亡くされた方のブログなどを拝見すると同じ様な事が書いてあります。
虹の橋でどんな風に暮らしているのだろ?ご飯はたくさん食べているのだろか?
お友達のみんなと楽しく遊んでいるのだろうか?と。。。

そして~虹の橋に行くと年齢も自分が一番元気だった頃・楽しかった頃に
戻るのだろう~そしてその年齢は5~6歳の頃かなと書いてあるのをよく目にします。

ユーロが一番元気で楽しかった頃はいつかな~と考えみるとやっぱりそれぐらいの年齢の頃で
ユーロが5歳・マルクが3歳~ゆーまる◎コンビが馴染んできた頃かな~と。
そして~ユーロと暮らし始めてわんこ生活がスタートしたパピーの頃かなと思うんですよ。



ユーロもマルクも元気いっぱいで~一緒にいろんな所へ遠征もしましたし
たくさんのお友達とも楽しく遊んでいたあの頃です。

      

我が家には~13年分のユーロとの想い出があります。たくさんの写真もあります。
でも~いつも想い出してしまうのはユーロとお別れをする前の2ヶ月の事であったり
最期の1時間のユーロの姿が。。。その事が頭の中によみがえり今でも涙が流れてしまいます。



でも思うんですよ~ユーロがわたし達に想い出して欲しい事はそんな事ではなく
一緒に楽しく元気に暮らした頃の事~そんなたくさんの想い出なんだと思います。



リアンは~今5歳です。ユーロが一番楽しく元気で過ごしていた頃と同じ年齢です。
そして~リアンは保護っ子です。 なので~知らない事も多くパピーの様でもあります。



リアンは~テレビを不思議そうに見ます。窓に映った自分の姿なども不思議そうに見ます。
そして~元気いっぱいに部屋の中でわたし達にストーカーの様にアピールします(笑)



アピールが力強すぎて~新品のサークルが剥げているのが笑えますね。

リアン5歳・そしてパピーの様なリアン。そんなリアンと暮らしながらユーロはその頃の
わたしを想い出して~そしてみんなで楽しいお話しをたくさんして笑って笑って~と
虹の橋から思っているのだろうと。だからこそ~リアンとの縁を絆を結んでくれたのだろうと。



今でもこのブログを更新している今でもユーロの事を想うと涙が流れます。
でも~リアンが我が家の家族になってからはその回数は減って来ています。
そして~ユーロと暮らした楽しかった頃を想い出して笑える時間も増えて来ています。

もうすぐ春です。また桜の季節がやって来ますね。楽しい季節ですよね。
マルクとリアンと今を楽しむ事~大事にしていこうと思う我が家なのです。

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
ありがとうございます。
ロープリママさん~大丈夫ですよ!我が家も同じでしたから。
ユーロが我が家の家族になった頃~躾とは!なんて感じでとても厳しくしていました。
今になって思えば~なんであんなにも肩に力が入っていたのかが不思議です。
わたし達も~初めて一緒に暮らすわんこがユーロだったので初心者だったんですね(笑)
マルクが我が家の家族になった頃から~少し肩の力が抜けた感じでしたね。

どこのお家も大なり小なり同じ様な経験をしていると思いますよ。
なので~今頃マリンちゃんも虹の橋でみんなと楽しく遊んでいますよ(^^♪
そんなマリンちゃんとの楽しい思い出を笑顔で思い出しましょう~(^_-)-☆

ロープリママさんのブログのコメント~やっぱり出来ないのですか。そんな仕組みになっているんですね。。。
でも~ブログは読ませて貰っていますよ~更新楽しみにしています。
Unknown
うん。うん。読んでいてきっとその通りなんだろうな…と思いました。
私は先代犬は昔ながらの間違った知識で厳しく躾けをしてしまいパピーの頃可哀想な事をしてしまった後悔やパピーの頃の他のワンコとのトラブルのトラウマからお友達一切ダメだった後悔…後悔ばかり(T-T)
ダメですね。こんなママじゃマリンは虹の橋の向こうで楽しめないですよね(T-T)
ユーロちゃんママを見習ってマリンとの楽しかった思い出を沢山思い出してあげようと思います(≧∀≦)
あ!私へのコメント…そうなんですよ〜出来ないみたいなんですよ〜(T-T)他のお友達にも言われました(T-T)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ユーロの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事