ヨットEUREKA号

ヨットEUREKA号の活動あれこれ

クルージングの準備

2015-08-09 22:57:52 | 日記
平成27年8月9日(日)天気曇り/晴れ、33℃ 風NNE3~9m、波1m メンバー2人、ゲスト1名
10時諸磯着
諸磯湾に面した小路は所せましと駐車の車で一杯です。幸い一番奥に僅かなスペースがあり、何とか停められました。ラッキー!

夏ロングやデイクルに出かけている艇が多く、艇泊している船は今週も少なめです。

ウレカも今週火曜日から伊豆諸島クルーズを計画しており、今日はその準備をかねてのデイクルです。

1時30分 出航 出遅れた感じがあり、既に諸磯に戻ってくる艇もあります。
やや強めの風ためメインはフル、ジブは1ポンにセット。
ゲストを迎えて快走するサニークイン

330°にヘディングを取り5~7Kntくらいで快調に走ります。

海上はさほど暑くなく快適なセーリングを楽しめました。



夏のビールは最高!!



今日は海も綺麗で水が青々として気持ちが良い

13時20分諸磯に戻る。

ポンツーンが新しくなりました。
以前は2連結のものでしたが、今度はガッチリした大型のものでとても使い易い感じがしました。

バースに戻り、シェードで日影をひろげランチ!

メイントラベラーのゴム製ストッパーが大分ヘタって来たので、とりあえず板ゴムで応急処理

明後日の早朝からスタートするクルージングの準備を整え、17時40分下船

あとは台風の影響がない事を祈るのみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿