あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

念願の1泊2日自転車旅「exciting野沢温泉ツーリング」津南のひまわり畑まで編☆

2017年08月31日 | えつこプロジェクトなどなど ツーリング結果報告
8月26日(土)

待ちに待った

野沢温泉ツーリングの日です!

1泊2日の自転車旅に行くんだよ!

1年前の私だったら

1泊2日なんて夢のまた夢だった

神様仏様のお導きで転職し

土日に連休を取れるご身分になった

だからどうしても

自転車でお泊り旅に出たくて

ボスにお願いして企画してもらいました





朝4時に

パッチリお目々が覚めまして

早々に支度を整え

忘れ物が無いか入念に確認して

まだ時間が沢山あるので

ルートの確認とか

いつもしない事までしてみたり

我慢しきれなくなって

電車の時間の20分位前に岩室駅へ



こんな朝早いのに

駅の前で

どう見ても

私に手を振ってる奴がいる

なんと

正広さんじゃないか

何でここに居るのか尋ねたら

駅の近くの東屋で野宿したそうな

いや~恐れ入ったね

やりかねないと思ったら

やっちゃったね~








そしてま~

いつものごとく

良く喋る喋る

何処からそんなにネタ集めてくるのか

お陰様で時間があっという間に過ぎる

退屈しなくて最高

電車が来た








吉田駅の30分待ちの間に

正広さんと腹ごしらえ

この間も楽しい話を正広さんがしてくれるので

待ち時間もあっという間

仲間が一緒ってありがたいよね~



東三条駅にも

あっという間に着いちゃって

新潟駅から乗って来た

山ちゃん・小幡さん・ボスと合流







見附駅からはダンディが乗り込む







この日は早朝にもかかわらず

えらい混み混みの車内

けっこう気が引けましたね




ようやく十日町駅に到着

慣れてるボスは

とっとと行っちまう










ここで鉄アニー合流

鉄アニーは明日イベントに参加なので

今日だけ一緒です。

野沢温泉まで車に自転車積んで行って

上境駅から十日町駅まで輪行で来てくれました

ここまでして参加してくれる

その気持ちが嬉しいです

感謝しますわ~~




恒例の出発前ミーティングです

いつも隊長の私が一番にあいさつするんだけど

これが、実は苦手でさ

いつも緊張して何喋ってんだか分からねって感じ

最後は、いつも

宜しくお願いしまーすみたいな








そして、ボスのルート&1日の行程説明

これがさ

慣れてるっけペラッペラと上手に喋るんだわ

それもこれも

モソモソしてる隊長が引き立て役してるって

忘れないでね(爆)




そして、自己紹介

大体いつも初参加の方がいるので

名前といつもどんな走りをしてるか話します















そして駅前で記念撮影







この辺から

超元気が出てくる私






さあ出発です








まずは、魚道を目指します

道中、小刻みなアップダウンと

日が差してきて

気温が上がってきたこともあり

思ったほど楽じゃない

で、魚道に着いたのですが

時間が早すぎて

鍵が閉まっていて見れない

こういう事もあります

とりあえず休憩












次なるは

津南のひまわりを見に行きます

が、しかし

見るには

河岸段丘を駆け上がらなくてはなりません

これが、なかなかどうしてって感じ

ルートラボを見ながら「ん~~」といった感じでした

突入です








あのね

この辺はまだいいんだよ

この直後

山ちゃんに抜かれ

ジリジリ後退する私

と思ったら

鉄アニーが横に並んだと思いきや

片手で私のリュックを持ち上げて

尚且つ

グイグイと押すじゃないか

これぞまさしく

人間人力アシスト

これがまー楽らこと

こんがにスイスイ上れるなんて

も~勘違いも甚だしい

徐々に山ちゃんの背中が近くなり

抜いた(爆)

ボスに小幡さんも抜いた(大爆)

3人ごぼう抜き(激爆)

そして鉄アニーに託され(何をかw)

トップで河岸段丘制覇

鉄アニーって鉄人らと思ったて

あの小尻のどこに

このパワーが秘められているのか

こんなに楽に山を上れるなんて

クセになりそう

写真が無いのが悔やまれるな~~

(いい勾配で誰一人写真撮る余裕なんてあるわけ無い)




さーひまわり畑に到着だ

ん!

ん!ん!

ん!ん!ん!






刈られてる~~~









が、記念撮影

懲りない面々








あ~咲いてた~~

けど、下向きら

なんかさ

今日は40歳以上の割合が高いせいかな~(50歳越えも・・・)

この下向き加減(爆)









で、記念撮影

懲りない面々








振られまくりで

変なテンションになってきたかw













さー!出発だ

目指すは

竜ケ窪




どうなりますやら

つづく~~~





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ爺)
2017-09-01 05:38:08
 青空。笑顔。いいですね。
返信する
みみ爺さんへ (えっさん)
2017-09-01 08:11:45
おはようございます(^^)
コメントありがとうございます。

朝方、雨が残っていたのでどうなることかと思いましたが、出発する頃には青空が見えはじめて良かったです。
気持ちの良いサイクリングでした(^^)d
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。