橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

やっぱ9時過ぎると…

2007-11-26 21:18:59 | 終わったアニメ
土日はせっせと「彩雲国物語」を見ていて、
「ネウロ」を忘れていたことに気づき、
最近お世話になってるサイトで見ようと
さっきから試みているのですが、
やっぱ9時過ぎるとなかなかダメだわ。
一応繋がるけど、頻繁に止まりやがる。
ウチは光なんだけどね。
光でも一番下のランクなので、
混む時間帯はそれなりにのろくなるもよう…。
昨夜、彩雲国物語見ていた時も、
夜遅くなるほどに、止まるようになったもんな。

最近ニコはすぐに削除されちゃうし、
私はプレミアム会員じゃないから、
どのみち平日は見れないので、
最近はVeohで見てます。
一時期、韓国系?なDaumで見てたけど、
これも繋がりにくくてさ。
そのうちVeohも見れなくなるかなぁ。
とりあえず私が彩雲国物語追いつくまでは、
留まってて欲しいところだ。

ちなみにやっとこさ、2期の6話まで見たよ。
影月がどうなるのか…は、Wikipediaで見ちゃったから
知ってるけどさ
堂主(ってこんな字だっけ?)な遊佐さんも良かったなー。
ふわふわと、霞食って生きてるような彼のムードが
良く出てました。

ってまた彩雲国の話になっちまうな。
もちっと進んだら、また感想UPするか。
もー、今は頭ん中、彩雲国キャラでいっぱいだもんな。
今期のアニメは飛びつくようなのがないから、
余計コレに引っ張られてる。

これ、原作も面白いのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩雲国原作は・・・ (おぼろ)
2007-11-28 23:38:56
アニメは原作を噛み砕いて優しくしたもの・・・という感じですね。実はかなり端折ってます。(汗)

ちょっとネタバレかもですが劉輝の扱いは原作とコミック版のほうが美味しいですよ♪
お勧めします!
今は広げた風呂敷をたためるかどうかが原作の焦点になってきてますねえ。(これも汗。)
おぅそうなんすか (たちばな)
2007-11-29 07:59:42
おぼろさん いらっしやいまし~
コメありがとです。

そっかぁかなり端折ってるのね。
原作も読んでみたくなりました。
劉輝の扱いが良いなら尚のこと(笑)
広げた風呂敷…うん、長編ものだとその傾向
ありますよね。
十二国記でも悩みの一つでしたが、
彩雲国物語もキャラの名前がね~
覚えられなくて困ります。
あ、鋼鉄三国志もです。
漢字ばっかだし、読めなかったりするし(汗)
ある程度、アニメで顔と名前を
一致させておいてから読んだ方が良さそう。

コミックから攻めようかな(笑)