橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

あらすじ書くの苦手…

2006-07-09 16:56:56 | 創作/HP作業日記
はい。ただ今、修羅場の真っ最中~のはずなんですが、
どーも、ダメ~。
眠い、だるい、お腹いたーい。
毎月のやなやつがやって来ました。
女だから仕方ないけど今回は重いんだ~
なにもこんなタイミングで来なくてもー。
画面見てても、ぼーっとしちゃうんだよね。
今日が仕事じゃなくて良かったといえば、良かったけどねぇ。

で、火曜日締切の原稿ですが、昨夜とりあえずザッとは仕上がった。
なんとかやっつけた…って感じで、細かいとこ、もう少し手直し
したいんだけどね。時間あるかなぁ。
今回は、これまでのあらすじも、入れなきゃいけなくてですね。
ちょっとブランクあるので。
本編の第一部が一昨年の春に終わりまして、その後第二部に行かず
この2年(時には休んだ号もあり)は、外伝を載せていたので、
再び本編に戻るとなると、「あらすじ、いるかなー」とね。
途中から入会した人とかいらっしゃるし。
でも苦手なんだよねー、あらすじって。
今日はそれをやってたんですが…
なんか長いよ…。あらすじってもっと短いんじゃ…。
あーん、でも頭が回らないのよー、あれの時って。
これで許してもらおー。

相方どの、なんじゃこりゃって言わないでね~。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡野由亜)
2006-07-10 19:35:27
こんにちは。

第二部始まるのですねー楽しみです>v<

次号の発送が今から待ち遠しいです。

そういえば、以前にフリートークで書かれていた

登場人物へのQ&Aは終了したのですか?

小説では見られない各登場人物の色々なキャラが読めて

結構楽しみだったのです^^
返信する
タイトル!! (岡野由亜)
2006-07-10 19:37:03
ひとつ前の記事、タイトルを書くのを忘れてました(汗)すみません><
返信する
終わってませんよぉん♪ ()
2006-07-10 22:19:33
キャラ対談ですね。

ちっとも終わってません(笑)

お腹膨れた遼が、今度は喋りたがって、うずうずしてるんだけどねぇ。

実は、ここだけの話ですが、あの企画もHPでコーナー化

したいなぁ~なんて野望が…はははははっ。

まだ、なーんにも手をつけてないのに(HP)

何言ってんだか、ですが。



なにはともあれ、ぼちぼちそっちも頑張りますっ。

返信する
終わったっすよ~。 (せお)
2006-07-10 22:27:05
ぜはぜは~。

うちの方でもコメント返ししましたが、こっちにもお邪魔~。

岡野さん、もう出来上がってるっぽいですね。(当たり前か)

HPでキャラ対談? おお、なるほど~。

両方で載せるという手もありますねv
返信する