橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「地球へ…」#16【赤い瞳 蒼い星】

2007-07-22 22:44:51 | 終わったアニメ
ほぅ…ブルーとフィシスの出会いを
たっぷり見せるのですね。
んでもフィシスがミュウと解って
処分させられそうになり、ブルーが…ですと?
そこの設定も変えちゃうのかよ…。
じゃあトォニィのフィシスへのバッシングも、変わるね
おや、キースにフィシスを取られちゃったわねブルー。
これは貴方の見てる夢だったのね。

キムやハロルドはナスカから離れる気はないようです。
リオの説得も彼らにはきかない。
ユウイとカリナの墓もある。彼らを置いていけない、と。
こんな辺境の星など、構ってる暇はないだろうって、
それは甘いよ。
確かに平和ボケだな。

トォニイは傷が治っても目覚めない。
そして他のナスカで生まれた子たちもトォニィに導かれるように
同じ眠りに入ってしまった。
あー、ここでフィシス絡まないのね
じゃあ、フィシス苛めは見られないのかな。
子供たちは急いで成長しようとしている。
次週、その姿が見れるなら楽しみだ。

ソルジャーブルーとフィシスの甘いやりとり…。
ソルジャーブルー好きとしては、彼の姿を余分に見れて、
声が聴けてというのは嬉しいが、でも彼が目覚めてますます
ジョミーの影が薄いんですけど…。
ここらへんがねー。
やっぱ、まずいんじゃないのかと思うわけですよ。

キースの顔、作画は相変わらず悪いねぇ…。
まるまる悪人顔じゃないですか。
それでもマツカとのやりとりは、楽しんでる橘です。
「人間に人間以上はいらない」
ナスカでマツカに呼びかけたトキの声、マツカはあれが忘れられない。
彼らは仲間なのか、それとも自分をたぶらかす化け物なのか。
「お前と同じ化け物だ」
意地悪なキースが良いわねー。
原作では「お前と同じ」とは言わないのだけどね。
じゃれあう為に転属させたわけじゃないって…
えええっ。
マツカを国家騎士団にしたのかー。
自分の傍にはべらせるために?
ヒュー
じゃれあう、ね。
いや、もっとじゃれあってくれること希望(おい)

グレイブは出し抜こうとしてたけど、そうは問屋が卸しませんでしたな。
キースの指揮下に下る命が入り、わなわなわな。
野心家なとことか、部下の女性と関係持ってそうなとことか、
在りし日のオレンジを思い出すね。
やはり成田さんには、こういうのが回ってくる?

おー、マツカのライバル登場か?
キースの教え子たちって、ツワモノ揃いのようで…。
あちゃー、マツカ、いびられそうな予感してきたぞ。

メギド、ほんとに墓標みたいだね。
縦位置で見ると十字架だしさ。
これにやられたら一環の終わりでしょーって
思わせる存在感は良いですね。

ナスカから離れない若者達を説得に、ブルーとジョミーが
ナスカへ向かうシーン。
ここでブルーがフィシスに補聴器を渡してしまうの?
あー、それはちょっと…

帰ってきたら○○○…な約束は、帰ってこれないからわざと残す、
そういうもんですよね。
なんか特攻隊みたいなイメージだ。
メギドを、ブルーが生身で食い止めるなんて…
いくらブルーだって無理。
次週は、ブルーとの別れになるのでしょう。

思いは複雑ですが、
彼の最期をどんな風に描くのか、
見届けようと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちばなさんこんばんは! (しのぶん)
2007-07-23 22:48:09
>ソルジャーブルーとフィシスの甘いやりとり…。

原作よりもなんかラブラブでジェラシー・・・(^^;)

>それでもマツカとのやりとりは、楽しんでる橘です。
>原作では「お前と同じ」とは言わないのだけどね。

原作よりも鬼畜風味が増してるキース(笑)このふたりのやり取りは面白いデス。

>おー、マツカのライバル登場か?

なんとセルジュが!!びっくりしました~。

>ここでブルーがフィシスに補聴器を渡してしまうの?

直接ブルー⇒ジョミーにしてほしかったですね~(^^;)
フィシスは大人になったトォニイから糾弾されるのかな?と思ってます。
今回ブルーに萌え疲れてしまいましたが、来週はいやんな予感デス・・・。
では!
返信する
お久しぶりです(^^) (なぎさ美緒)
2007-07-24 00:00:49
橘さまこんばんわ~♪
いつもTBだけの状態ですみません。

次回いよいよブルーの!!(涙)
私的にとこまで耐えられるかなんですけど、勇士をしっかり目に焼き付けたいと思います!!
ブルーがここまで生き残った意味をちゃんと演出してくれることを願いますね!!
あ~でも切ないです~(><)
返信する
セルジュがさ… (たちばな)
2007-07-24 07:59:13
しのぶんさん こんにちは~
コメありがとですっ

ブルーとフィシスは、原作よりらぶらぶで、
うん…ちょいと焼けましたよ私も。

原作より鬼畜度増してるキースと、
原作より若くて可愛く受け度増しなマツカが
楽しいですね~。うほほ。

セルジュなんだけど…
私、「風と木の詩」も読んだと思うのだが、
セルジュを思い出せないのよね…
古本屋で立ち読みしてこようかしら。

来週はみんな泣くんだろうな。
どういう風に描くのか、
とても気になります。

またそちらにも遊びに行くね~。
返信する
こちらこそ… (たちばな)
2007-07-24 08:06:53
なぎささん こんにちは♪

コメありがとう~。
こちらも最近TBのみでコメも残さず
失礼してまして、ごめんなさい。
これまでにもなぎささんの記事読んで、
コメしたいことあったんですけどね。
なんだかここんとこ、ほんと時間が足りないわぁ。

原作派には、複雑な気分の「ブルー延命」ですが、
次週どう見せてくれるのか、
今は見守ろうと思っています。
杉田さんのブルー声に、ドキドキするのは事実で、
それを余分に聞けたのは素直に嬉しい。

きっと切ない回になるでしょう。
なぎささんの記事も楽しみです。

返信する