橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「ヘタリアWorld Series」#8 紀章さん、おめでと~っ♪でも台詞少ない…。

2010-05-17 22:36:03 | ヘタリア
ドラマCDで主にナレーションやってた紀章さん。
「ただ、ほんと…僕も何か一つね、国をやりたかったなっていう…」
「切なる願いなんですけど」
「是非次は国を一つやらせていただければなと」
なんて言ってたんですよね。
って私はドラマCD聞いたの先月かそこらなんだけど、
実際発売されたのって2年前くらい?
それで今やっとだったら凄いね。

なんだけど、台詞少なくて残念でした。
もっと聞きたかったよ~。
男前声だったし
紀章さんの男前声、好きだよ~。

公式HP
アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

注意:感想に出てくる国の名は、「ヘタリア」のキャラ名としての
国名です。それぞれへの国に対するコメントではありませんので、
誤解無きよう願います。


あらすじ 第8話
同盟したは良いものの、イタリアのことが全くわからないドイツ。
そこでドイツはイタリアのことを知ろうと、観察日記をつけてみることに。
ことごとくドイツの理解を超えるイタリアの自由気ままな日常を観察して、
ドイツは……。


◇タイトルは、実際に表記された文章や文字。
◆タイトルは私が勝手につけてます。


◆なぜ魚介類…

「へらへら、へらへらへら」
「むす…」
[説明]
今紀元前のよーろっぱ
ローマさんとゲルマンさんがいます。


ローマさんは可愛い女の子見つけてナンパしたそうな。
で、その土地の酒が美味かったらしい。
その後喧嘩して圧勝って…どういう話の流れだ。
「おい!」
「は?」
「たまには、女と酒と戦い以外の事を話せ」
しばし考えたローマさん。

「そしたら後、魚介類の話しか出来ねぇじゃねぇかぁ~」
ボキャブラリー少なっ。

ゲルマンさんは長髪にしたドイツみたいだね~っ。
てかゲルマンさん紀章さん~っ。
紀章さんっ良かったね♪
でもゲルマンじゃあちょくちょく出る役じゃないから、
不満かもなぁ。


◆イタリア観察日記

同盟を組んでみたものの、イタリアの事か全く分からないので
観察日記をつけることにしたドイツ。

そのイタリアはリスの額をしつこく小突いて遊んでいましたが、
リスが反撃してイタリアの人差し指をがぶり。

一瞬驚いたけど、指咥えさせたまま揺ら揺らして遊んでる…。

6:00
紀章…じゃなくて起床。あらヤダ一発変換が紀章?
イタリアったら、何故かドイツの横で寝ています。
きゃっ。

9:00
空からバケツが降ってきた。
天文学的な確率を超えてイタリアに直撃。
イタリアは左右にふらふら。

10:00
猫を追い掛け回したらしく、ギリシャに謝りに行く。
イタリアの頭を掴んでヘコヘコ下げさせるドイツ。
ほんと保護者だなぁ。

それにしてもギリシャって顔も髪型もコロコロ変わるなぁ。

13:00
白旗を大量生産していたので、
とりあえず兵とは何かを説く。

白旗大量生産って…。イタリアらしいことで。

14:30
イギリスが掘った落とし穴に落ちる。
「ドイツードイツー」
と呼ぶ声にニヤニヤしちゃう。
久しぶりだなぁ、イタリアの「ドイツーっ」って声。

「お前はナポレオン軍か」

15:00
きっかりにシエスタ。さすがイタリア人。
服を畳まないイタリア。床には着ていた服が見事に散らばってます。
それを畳むドイツ。几帳面だわー。
しかもショップで売ってるような畳み方…尊敬。

16:00
起床
猫と間食の取り合い。

17:00
日本と台所で料理?
「ドイツが丁度良い所に来たよ」
「私とイタリア君で、おにぎり、作ったんです」
わーい、この3人セット見るのも好きだ~。
おにぎりは美味かったようです。うふ。

こうして一日が終わる。
再びドイツのベッド。
今夜は隣に寝てないのねと思ったら、
ニョキッと生えてきました。

-だが今日もコイツの事は良くわからなかった。
 ちなみに今日で、28日目だ…。


一ヶ月近く一緒に居ても分からないって凄いかも。


◆押し付けただけ…

オーストリアとスペイン?今より若いですね。
ちびイタリアが兄ちゃん兄ちゃん言いながら泣いてるんですけど…。
「スペイン。貴方にこの子の兄の支配権をあげましょう」
「ええーっほんまにええの?俺でええの?」
スペイン、メッチャ喜んでます。

「うわぁ~っやっと俺にも子分が~っ」
青い空に入道雲。気分はすっかり真夏の太陽なのね。
あぁそうか、スペインなだけに。
♪スキップスキップらんら、ら~んって感じです。

ずっと勘違いしてたけど、オーストリアは意外と
良いヤツじゃないかと見直したスペイン。
「ごっつ嬉しいぃぃ~っ」
エコー掛かってるし。
可愛いなスペイン。

そんな喜んだスペインでしたが…
当のちびロマーノは部屋で食い倒れ。

-なぁんや、扱い難いの押し付けられただけか…

うわー可哀想。


◇スペイン親分とちびロマーノ

「ええか?ロマーノ。今日からお前の親分のスペインや。
親分の言う事はしかっり聞くように」

「え~お前かよ。どうせだったら可愛い女の子がいいっつーか、
別にいいけどよぉ」
ひぇ~これも声は、ちゃんとアキさんなんだ。すげぇ。
「自分の立場、分かってるか?」
ははは。

早速掃除させようとしたけど、やり方知らないと断られ、
がびーんなスペイン。
すっかり落ち込んでますが、フランス兄ちゃんに愚痴るのは
マズイですよー。
「俺、ロマーノ支配する自信無いわ…」
「じゃあちょーだい!俺にちょーだい!今すぐちょーだい!」
ちょっ!兄ちゃん…。
「それは…いやや」
うんうん、良い子だスペイン。それが賢明。

ED後はまたローマさんとゲルマンさん。
ローマさんはガックリしてますが…。

ゲルマンさん…また出してもらえるかなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな出世したよねー。 (空想野郎)
2010-05-20 03:41:14
たっちー、こんばんちょりっす。今精神的にも体調もグズグズで
完全に登社拒否ってる私です。泣
デュラのせいでネット友達関係まで殺伐としてきたし…
あ、静雄と臨也の香水が発売されるんですって。
静雄に興味はあるけど…なんか儲け主義で凄く嫌…。汗

杉山君はほんっと出世したよね。つか安元くんもだけどさ。
杉山君って私本当にサスケしか知らなかったもん。それ以外ほんと
チョイ役だったし、せっかく個性的な声
なのに勿体ないってずっと思ってた。
本当に英国出来て良かったよね。

あんげんは…本当に本当に目立たない時期が長かったし。
DG5で一番の遅咲きじゃない。友達みんなが大出世して
辛かったと思うんだ。でもドイツのお陰でメジャーになったし。
ヘタリアって本当に声優のジャンプ台だよね♪
空想野郎さんへ (たちばな)
2010-05-21 07:39:18
空想野郎さん こんにちはっ。
コメありがと~。
ってなんて時間に起きてるんですかっ。
心身共にダメージ受けてるようですね。
私も似た雰囲気でゴザイマス…。
お互い身体は大事にしましょうね。

>デュラのせいでネット友達関係まで殺伐としてきたし…

これね…。
うん、最近ちょいと感じてます。
マクロスF思い出すよ。
あの時もシェリル派とランカ派で、
けっこう揉めてましたよね…。
私はどっち派でもなかったので、
特にトラブルもなかったですけど。

キャラを愛するのは良いのだけど、
それでネッ友さんとの関係がギクシャクするのは
悲しいよなぁ。

>なんか儲け主義で凄く嫌

確かにね。
例えば物語の中で、
そのキャラがいつも付けてる香水の匂いが
とりあげられてるようなら分かるんだよ。
それを再現してみましたってことで。
でもそういうキャラじゃないよね…。

>出世したよね

そうなんだー。
私はアニメ歴も声オタ歴も浅いもんだから
声を意識し出した頃にゃ、
皆さん既にあちこち、
色んな役やってらっしゃったしな。

そうか、安元さんはドイツでメジャーになったのか。
私が意識しだしたのはBlackBloodBrothersのケインからだな。

そうか、ヘタリアは声優のジャンプ台なのか。
Unknown (はずみ)
2010-05-26 08:38:16
横レス失礼します・・・

いや、安元さんはヘタリアでメジャーになったとかでもなく・・・・それなりにお名前はあちこちにありますもん。アニメだけでなくナレーターのお仕事もがんばってますしね、(報道2010(日曜朝):二人の食卓:サッカー番組のナレーション)
はずみさんへ (たちばな)
2010-05-27 07:56:58
はずみさん 初めまして。
コメントありがとうございます。

>いや、安元さんはヘタリアでメジャーになったとかでもなく

あ、そうなんですね。
皆さん色々教えて下さって嬉しいです。
私くしめ、声好きと言いつつ声オタ歴短いし
アニメも見れる範囲限られますので、
やってらしたお仕事全て知ってるわけでも
ないんですよね…。
それで声オタと言っちゃイカンだろってレベルかも。

テレビはほとんどニュースとアニメと
時々Mステ…程度なので
大好きな声優さん達でもナレーションのお仕事とか
ほぼ聞く機会無いのですが、
たまにテレビをぷちっとつけた瞬間、
知った声が流れてきたりして、
えへ、うふふと思います。(笑)

安元さんは、多分私が知ったのはBLEACHの茶渡からで、
最初の登場から「声ピッタリ!」と興奮して名前覚えたんです。
あれ2004年なので、けっこう安元さんの最初の仕事から
見てたことになるかもしれませんわ。
メジャーでもマイナーでもあんまり自分は関係なくて
自分が好きか嫌いか良いと思うか思わないか、
ですね。
茶渡でお気に入りになってケインでバンザイ(笑)
安元さんの声は、すっかりお気に入りです。
あ、キャラとしてはドイツが一番好きになっちゃいましたけどね。