橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「ヘタリアAxis Powers」#12&13 ロシアが怖い~ガクブル。

2009-04-29 01:53:46 | ヘタリア
とりあえずこれで先週までの分完了です。
やっと現在放送中のところまでたどり着いたわー。
5分で短いからサクサク進めるはずなんだけど、
見ながら台詞拾ってると5分ものでもけっこうかかりますわね。
5分でも内容濃いしなー。

あ、そういえば12&13には「ちびたりあ」がなくて寂しかったわー。

公式HP

アニメイトTV webアニメシアター「ヘタリア」

第12話

◆タイトルは私が勝手につけてます。
話がいくつかに分かれてるので、区別した方が分かりやすいかなと思って。


◆結婚してくれ

2週に渡ってチラ見させて驚かせたこの件。
やっと結末が見れるのですね。
イギリスに結婚してくれないかと告げるフランス。
エイプリルフールは今日じゃないぞっていいつつ
顔引きつってるイギリスが笑えます。
「なんだいお前、カレンダーも買えないほどヤバイのかよ、はは…」
「カレンダーぐらいは…なんとか買えるって…」
「なんだその薄い反応は…」
「ほらよ…」
「それ!婚姻届だよっばかっ!!」
これはカレンダーだと言い切るフランスは、イギリスにペン持たせて
無理やりサインを~。
ひえぇぇぇぇ。


スエズ運河の件でフランスの家はめちゃくちゃ不況で、
「おおおお前と一緒にならないと…おおお俺、死ぬかもしれないって…上司が!」
誰よ上司って…
そんな理由で結婚なんて嫌だと、婚姻届に書きかけた名をペンで消すイギリス。
ざまあみろ、と黒い顔で笑うイギリスに、
悪魔、俺が死んでも良いのかと泣き叫ぶフランス。
「マジで頼むよイギリス~」
フランス村でも良いとか言って泣きついてる。
杉山さんと小野坂さんの言い方がまた、すっげ楽しい。
自分の不始末は自分で…と言いかけたイギリスを、
フランスが羽交い絞め~。きゃっ
「は~あはは~」
このフランスのちょっとイってる笑いがまた良いじゃないですか。

これが英仏合併?
えっと…また歴史疎くてわかんないけど…。(馬鹿?)
大丈夫大丈夫…俺は出来る…と自分に言い聞かせてるフランスが
イっちやってますー。
怖いというかなんというか。
でも小野坂さんの演技がイイわー。

◆秘密訓練

ドイツと秘密の訓練してるのはイタリアと日本。
もし何も持っていない時に、イギリスを発見したらどうするか。
イタリアに答えを求めると…
木の棒とハンカチで白旗を作って振る。そして泣いて助けを求める。
おいおい…。
日本に正解を求めると、ウィリアム一世の泣き声を真似する…。
なんですかそれは。

一時間後、茂みにイギリス?

二時間後、汗流してる日本。
「この訓練、なかなかタメになりますね」
「そうだねー俺もイギリスに会った時どーすれば良いか分かってきた」
まだまだ続く訓練。
でもその脇の茂みではイギリスが地面這ってます
「スパイに関しちゃイギリスさまに勝てる国はねぇんだよ」
口の悪い杉山さんも面白いな。
サスケとはまた違った口の悪さだものね。
「お前の訓練内容、しっかり見守ってやる」
うはー懐に猫?シャツの襟を噛んで引っ張るねずみ。
動物とも仲良しさんなのかい?イギリスは。

「では次!イギリスがリオのカーニバルの衣装で腰を振りながら迫ってきたらどーする」
その訓練…役に立つのか?
後ろで青くなって否定したそうなイギリスが笑えます。

◆責任取って

「日本~っおはよう…ハグっ」
「な、なななななななんてことするんですかっ」
あ、突き飛ばした。
「私っ!初めてなんですよっ」
「え~~~~」
イタリアが思い切り引いてら。
「と、とにかく責任取ってもらいますからねっ」
「え~~っ」
なんで日本、おばさん仕様になってるの?

◆特報

アメリカの倉庫掃除 近日公開!

なんじゃそら~っ。


第13話

◆秘密訓練 その2

「番号!」
「いーち」
あれ…イタリアだけ?日本がいなくなってる。
今日の訓練は、軍での部下との付き合い方だってさ。
「いえっさー、ドイ…えっと隊長!」
イタリアってば、猫抱いてら。
部下である前に人間、だから優しく接することも重要。
「やさしく…撫で撫で」
猫を撫でてどうする。
そして時には厳しく。
「厳しく!肉球!ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに…」
あ、私もやりたい。
そしたら猫にゃん、イタリアの顔をべろんべろん舐めまして…
「ぎゃあ~隊長、謀反です!謀反だ~あ~あ~あ~」
何やってんだイタリア、あ…ドイツと台詞ハモっちゃった。
出てる文字は「猫の舌ザラザラ!」かな。
画像荒くて不鮮明だ。

ん?イギリスの頭にミサイル刺さってる。
悔しがってますね。
ピーの部分はなんて言ってるのかしら。
「今日は大人しくやられてやったが、次はこうはいかないぞ。
俺にはまだ他の国には知られてない最強の武器が残ってるんだぞ」
うは、ここのイギリス、ちょっとあしたのジョータッチだね、絵が。

で、その最強の武器って呪いですか…。
そこへ何やってるのと明るくドアを開けたアメリカ。
「ようこそ仮装パーティへ」
ってナイスフォローだね、部下さん。

アメリカに邪魔されて結局中断したのか。
今度は俺ん家でやると張り切ってるイギリス。
「俺ん家の魔法は世界一なんだ」
アメリカなんか眼じゃないと呪文を唱える。
「サンタラ、バータラ、ウィンツァーナー、
ウォンパートーラダ、インテラカンテラ…」
杉山さんって、こういう呪文系がまた似合うんだよねー。
今回のは呪文もギャグっぽいけどさー。
「いでよ!」
と、その魔方陣から現れたのは…人の頭?
しかも…
「呼んだ?」
ロシアじゃんかぁぁぁ。
固まってるイギリス…。
あ、押し込んだ。

ぶははははっ。

「なんだよお前、さっきから邪魔ばっかして、俺にうらみでも…」
「あるよ…あー…そうだよな?あるよな?」

えっと…葱焼いてご飯食べてる日本と、じーっと見てるロシア。
日本が腹痛起こしたのは、ロシアの視線のせいなの?
ええっとロシアの呪いは遅れて効果が出る?
説明部分がよく見えなくてわかんないよー。

ってことでフル☆マルコさんとこで補完。
フル☆マルコさん、いつもお世話になってます~。

日中戦争の最中、ロシアはロシア中の正教協会と
日本を呪い続けてきたんだけど、あっさり負けてしまった。
でも18年後、日本は関東大震災にあった。
ロシアの呪いは18年後に効果が出るってことらしい。

はぁ~そういうことですかー。

イギリスの「ほんとかよ」が可愛いね。

◆会議の後

「お前、さっきの会議、あんなんで良いのかよ」
ロシアに声をかけるフランス。
みんなの顔見られただけで良かったと応えるロシア。
みんなが仲よさそうに話してるの見るだけで、
自分も仲間になれた気がして楽しいのだと言う。
「それにね、あのふざけた腐れにやけ顔見てると
僕の手でどう歪むのかどきどきするんだー」

ひぇぇぇぇぇ。
ロシアが怖いよー。

◆映画「アメリカの倉庫掃除」

-気まぐれで始めた 倉庫掃除が あの記憶を呼び戻した

「You were so great…」

 製作快調!!

なんか気になるっ。


最新の画像もっと見る