橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「レンタルマギカ」#7【赤い髪の少女】#8【温泉魔法】まだ順番違うのね…。

2007-11-29 21:46:25 | 終わったアニメ
最初に派手なのを一発見せておきたかったから、
時系列が狂ったというのは許すとしても、
未だにちょこまか逆なのは、なんでよ。
7話と8話はちょうど逆のようですし。

先週は見るのが精一杯で、感想書けなかった「レンタルマギカ」
ここで2話分、ざらっと書いておきます。

#7 【赤い髪の少女】

冒頭のいつきの台詞、
「出来て当たり前、出来なきゃボロクソだもんなー」
という台詞が、あまりに今の自分の置かれてる立場と一緒なので、
いつきと一緒に溜息ついてしまった橘です。
ほんとにねー、10年選手と同じ秤で測らないでって感じだ。
おっと、こんなところで愚痴ってはいけませんね。

ホムンクルスですかー、また唐突に。
いつきさー、竹羊羹、一つぐらい自分の分キープしてたって
良かったのに。全部食わせたのかよ。

ユーダイクス・トロイデの声が安元さんで、
万歳しました。
ブラックな安元さんは、橘的には珍しい方かな。

猫屋敷の開眼にも万歳でした。
よろめいたいつきを猫屋敷が支えたりすると、
いちいち萌えます。


#8【温泉魔法】

猫屋敷が混浴にそんなにこだわって熱くなるなんて、
やはり男なのねーと思ったら
「猫と一緒に」
のオチで笑えました。
もぉどんだけ好きなの、猫を。
ま、でも可愛いな、猫屋敷。

個人的には、アディがシャベルで魔方陣を描いてるのに笑いました。
あんな細かい魔方陣をアレで描けるものか?

今回はアディと穂波が低レベルな争いに
能力を無駄使いしまくるのですが…、呆れました。
そんなにいつきが欲しいのか、お前ら。
そして2人の想像するいつきからの甘い台詞…
キャラ変わってるんですけど
ほんとに君達、素のいつきを愛しているのか?

猫は可愛かった。
アヒルで遊んでる、みかんちゃんも可愛かったな。

「ついてる百回ソング」って…アストラルのメンバーが
歌ってるようですが、どーも諏訪部さんの声が耳に残る。

OP曲が英語バージョンになってて驚きました。
このOPは良い感じですね。

ユーダイクス・トロイデが気になるよ。
そっちの話を進めてください~。



最新の画像もっと見る