橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

ウラ県民性診断やってみました♪

2008-08-13 17:54:03 | 日記
うっちーさんとこでまたまた面白そうなの
見つけてしまって、早速やってみました。


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……福井県タイプ

ウラ県民性診断


出身は愛知ですが、ウラ県民性は福井でした。
私の場合、親からしてもともと愛知産じゃないのと、
学生時代は関西にいたので、
愛知県民っぽくは、ないんですよね。

この結果が当たってるかというと…
半分くらいかなぁ。
負けず嫌いは確かにありますね。
けっこうムキになっちゃうタイプだし
でも見栄はそう張らない方だと思うけどな。
ない見栄は張れないし

思い立ったら吉日な、行動派ではありますが、
目立ちたがりというのとはまた違うと思う。
お金にシビアは確かにそうかも。
奢るのも奢られるのも、あまり好きじゃないですね。
上司がリッチな食事を奢ってくれるとしても、
その上司が一緒にいても楽しくない相手なら、
過ごす時間がもったいないので、断るタイプ。
それより気の会う友とラーメン食べてた方がいい。

自分じゃそんなに努力家とは思わんのだけど、
この間もうそこメーカーで努力家と出たよね。
手相見てもらっても、努力家で忍耐強いですねと
良く言われる。
「職場で散々嫌な思いしてきたでしょう。良く耐えましたね」
とまで言われたことあったよ。
うん、自分でも良く耐えたなぁと思ったよ。
でも職場ではよくあることだと思ってて、
私に限った話じゃないよなーと思ってたんだけど、
そうでもないらしい。

ウラもオモテも北海道なうっちーさん、
素晴らしい。
ちなみにうち、母方は北海道産なんですよ。
母が生まれてすぐ本土にきちゃったから、
母は北海道っぽくはないけれどね。
亡くなったお祖母ちゃんは、
北海道っぽかったかも。

興味のある人は、やってみて~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ♪ (うっちー)
2008-08-13 22:55:15
たちばなさん、早速やってくれたのですね~♪
オモテ愛知のウラ福井ですかーw
オモテとウラがギャップあるってイイなぁ・・・
ちょっと憧れるわvv
多面性のあるオンナみたいで(笑)

たちばなさんは努力家さん。
たぶん努力できる人って、それを努力と思わないでできる人なんだと思う。
一種の才能ですね♪カッコいい!
連続コメ失礼しまっす! (しのぶん)
2008-08-14 20:11:06
たちばなさんとおんなじウラ県民性が福井のしのぶんデス♪
私はオモテに比べると、あんまりあたってないような気がするのですが、たちばなさんはそこそこあたってるんですね。

>奢るのも奢られるのも、あまり好きじゃないですね。
>上司がリッチな食事を奢ってくれるとしても、
その上司が一緒にいても楽しくない相手なら、
過ごす時間がもったいないので、断るタイプ。

あ、これは同感です。
対等な方がいいですし、お金<楽しい時間というバランス感覚です♪
そんな良いもんじゃないよ~(笑) (たちばな)
2008-08-14 20:47:56
うっちーさん コメありがとっ。

私の場合はウラとオモテというよりは、
愛知県に育ちながらも環境が愛知県じゃ
なかったから、愛知っぽくないだけのような
気が致します。
多面性のある女、なんてカッコ良いものとは、
程遠いなぁ…(遠い目)

あ、でも多重人格とは言われたりする。
キャラにのっとられたり影響受けたりする
せいもあるかも。

努力ねぇ…。
そうなのかしらねぇ…。
でもうっちーさんが、せっかくそう
言ってくれるなら、そういうことに
しておこうかな。
へへ。
そうそう。 (たちばな)
2008-08-14 20:51:57
しのぶんさん コメありがとっ。

そう、けっこうしのぶんさんと私って、
回答被るよね。似てるのかなぁ。
あ、でもしのぶんさんは、当たってないのか。

>対等な方がいいですし、
>お金<楽しい時間というバランス感覚です♪

ですよね。一緒に食事したいような上司なら、
喜んで奢られるかもしれませんが(笑)
残念なことに、そういう上司ってお目に
かかったことないんだよなぁ。

基本、食事は楽しくしたいものですね。
来週の会社の飲み会も…断ろうかなぁ。(笑)