大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

逮捕された民主活動家が保釈 「中共との闘いは始まったばかりだ」=米サンフランシスコ

2023-11-23 | 時事・ニュース

2023年11月20日夜、APEC期間中の16日に中共側から襲撃を受けて自衛をし、サンフランシスコ警察に逮捕された抗議活動の発起人で米国在住の著名な人権活動家・界立建氏(画像中央)の保釈が認められた。この日の夜、釈放された界氏は多くの民主活動家らが出迎えられ、刑務所の前で涙ながらに「私は孤独ではない」と話し、支えてくれた友人たちに感謝の意を表した。(周鳳臨/大紀元)

 

20日夜、APEC期間中の16日に中共側から襲撃を受けて自衛したため、サンフランシスコ警察に逮捕されていた界立建氏の保釈が認められた。米国在住の著名な人権活動家である界氏は、このたびの抗議活動の発起人でもある。

この日の夜、釈放された界氏は多くの活動家らに出迎えられた。出てきた刑務所の前で涙ながらに「私は孤独ではない」と話し、支持者に感謝の意を表した。その衣服の胸には「END CCP」の文字があった。

界氏は「もし私たちがあの時、自衛の行動をとっていなかったら、私たちは殴り殺されていたかもしれない。あの時反撃していなかったら、私は今、こうして皆さんとお話しをすることはできなかっただろう」と語った。

【続きはこちら】

 

逮捕された民主活動家が保釈 「中共との闘いは始まったばかりだ」=米サンフランシスコ

20日夜、APEC期間中の16日に中共側から襲撃を受けて自衛したため、サンフランシスコ警察に逮捕されていた人権活動家・界立建氏の保釈が認められた。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高智晟著『神とともに戦う』... | トップ | 【プレミアム報道】“ポピュリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事・ニュース」カテゴリの最新記事