大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

農民が切り開いた時代――明

2024-05-03 | 文化・歴史

明太祖高皇帝と孝慈高皇后(国立故宮博物院)

 

明の最初の皇帝・太祖の生い立ちは、朝廷生活とはほど遠く、彼は朱元璋と名付けられた農民の子供でした。彼は最初、僧侶の道を歩みましたが、モンゴル主導の元が朝廷内の闘争で弱体化する中で反乱軍に参加し、まもなく右に出るもののいない軍事家として才気を発揮することとなりました。

南京を征服して数年後の1368年、朱元璋は即位し、国号を大明としました。漢民族の支配に戻ったわけです。この後の200年にわたり、中国の地域的、世界的な影響力が高まった時期でもあり、中国四大古典のうちの三つがこの時期に著述され、紫禁城もこの時に建設されました。

【続きはこちら】

 

農民が切り開いた時代――明

明の最初の皇帝・太祖の生い立ちは、朝廷生活とはほど遠く、彼は朱元璋と名付けられた農民の子供でした。彼は最初、僧侶の道を歩みましたが、モンゴル主導の元が朝廷内の闘...

 

 


 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉突き事故で車がぺちゃんこ... | トップ | 「不法移民を大量に強制送還... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化・歴史」カテゴリの最新記事