大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

高智晟著『神とともに戦う』(56) “黄じいさん”の暴力的立ち退きから1年③

2023-11-22 | エンタメ

【関連記事】

高智晟著『神とともに戦う』(55) “黄じいさん”の暴力的立ち退きから1年②

2004年5月14日、朱租德、王翠娣という上海の老夫婦が、私にあてた手紙で自分たちの窮状と絶望を訴えてきた。

「上海市宝山区の地元政府と公安局が、警官、私服警察官、防暴警察(訳注、日本でいう機動隊)数百人を動員し、我が家を取り壊しました(取り壊しの時点で、土地収用の手続きはまだ終わっていない)。私たちの目の前で、一生の心血を注いで建てた家が廃墟と化していきました。法律による救済への努力がすべて徒労に終わった後、私たちはやむを得ず、自らの権利を守るため、陳情の道へと足を踏み出しました」

「私たちの息子、朱東輝は立ち退き被害を訴える陳情を始めましたが、2004年4月29日、上海市公安局宝山分局に無実の罪で収監されてしまいました」。

【続きはこちら】

 

高智晟著『神とともに戦う』(56) “黄じいさん”の暴力的立ち退きから1年③

2004年5月14日、朱租德、王翠娣という上海の老夫婦が、私にあてた手紙で自分たちの窮状と絶望を訴えてきた。「上海市宝山区の地元政府と公安局が、警官、私服警察官、

 

 


 

大紀元日本 LIFE


 
暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中共政府への異見者が不審死... | トップ | 発熱児童で小児科が満杯 外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エンタメ」カテゴリの最新記事