大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

91歳の先生 筆記体を守り続ける

2023-12-26 | 暮らし

キーボードとスマートテクノロジーの普及により、現代のほとんどの教室で手書き伝統が失われつつあります。

しかし、アリゾナ州スコッツデールのある女性は、退職し20年以上経った今でも、筆記体の技術を守り続けています。

マリリン・ハラーさん(91歳)は、1951年に筆記体を教え始め、1997年に退職しました。

azfamily.comはハラーさんの言葉を次のように報じています。

「フルタイムの教師を退職したとき、教師仲間が、クラスの子どもたちの書き方が気に入っていると言ってくれました。私が学校に戻り、彼らの教室で働かないかと誘ってくれたのです」

退職後、ハラーさんは北スコッツデールのアナサジ小学校で筆記体をボランティアで教え始めました。

【続きはこちら】

 

91歳の先生 筆記体を守り続ける

キーボードとスマートテクノロジーの普及により、現代のほとんどの教室で手書きの伝統が失われつつあります。

 

 


 

大紀元日本 LIFE


 
暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メータが早く回っている? ... | トップ | 中国経済のネガティブ発言禁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事