オーストラリアからアメリカに引っ越した初日、エリザベス・ダンフォードさんはパンを買いにスーパーマーケットに行きました。食品添加物の研究者として、彼女は本能的に成分ラベルをチェックしました。
「なぜこんなに多くの添加物が入っているの?」と驚いて叫びました。手に取ったほとんどのパンには、彼女を不安にさせる成分が含まれていました。棚の前でしばらく迷った後、彼女はしぶしぶ一袋を選びました。
「その瞬間、今後の買い物では、最悪の中から最善を選ぶしかないと思いました」と、シドニー大学ジョージ国際保健研究所のプロジェクトコンサルタント・ダンフォードさんは大紀元に語りました。同氏はノースカロライナ大学栄養学部の非常勤助教でもあります。
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中国陝西省で26日、「腐ったリンゴを載せたトラックがジュース工場へ入っていった」と訴える動画がネット上で話題になった。
動画撮影者で目撃者でもある地元民・王さんは、「トラックが入っていったあのジュース工場では、腐ったリンゴを原料に使ってジュースを作っているのではないか」と疑っている。
中国メディアの取材に応じた王さんは次のように明かしている。
「自分は毎日通勤でこの工場の前を通るが、ここはいつも臭いんだ。数百メートル離れたところでも腐ったリンゴの腐敗臭が漂ってくる」
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- 論評
もし中国の経済見通しがそれほど悪く、憂鬱なものでなかったら、この話はつまらないものだっただろう。映画の続編シリーズのように、このパターンは2021年以降繰り返されている。2021年、不動産開発大手恒大集団の破綻以来、中国の長引く不動産危機が始まった。
経済の各段階で弱さが見られるが、北京政府は問題に対処することなく、不十分な政策を打ち出してきた。これらの対策は効果を発揮せず、経済の弱さが一層浮き彫りになる悪循環に陥っている。このパターンが打破され、中国の労働者や企業がこの混乱から救われる日は遠いようだ。
最新のニュースは、このパターンが続いていることを裏付けている。春から初夏にかけて、中国共産党(中共)は一連の大会を開催した。こうした会議のたびに、中国が経済の勢いを取り戻すのに役立つはずの新しい政策が発表された。しかし、経済指標によれば、発表された政策は中国経済が直面している問題を解決できておらず、中国は依然として活力と成長見通しを失っている。
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2023年神韻公演の演目「楊貴妃」のシーン(神韻芸術団提供)
- 痛みを伴う過程
その痛みは、まるで変身のようなものであり、神韻の最優秀なアーティストたちでさえ経験するものです。彼らはこれを「自我を放下する」と呼び、自己中心的な考えや快適さへの欲求、そして何よりもエゴを捨てるという意味です。
「もしエゴを持っている人なら、すぐに目立ってしまうでしょう」と、神韻で約14年間プリンシパル・ダンサーを務めている黄景洲(ピオトル・ホアン)氏は大紀元に語りました。
ホアン氏自身もそのような人物でした。ワルシャワで生まれ育ち、周囲にアジア系の顔が少ない環境で、自分を守るために「強く振る舞わなければならない」と信じるようになりました。ダンススタジオではドアを閉めて練習に没頭し、ダンスでも人生でも、彼は内向的でありながらも強い意志を持っていました。自分が正しいと思えば、「他のことはどうでもよかった」です。
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洪水で多くの人々や家屋が流されたが、民間の救援団体と被災者からは、政府による情報遮断が行われているとの報告が出た。また、被災地の一部で戒厳令が敷かれ、ネット上で災害報道をしていたライブ配信のアカウント停止や放送中止、動画削除が行われ、救援スタッフにも発言を控えるよう圧力がかけられている。
ある民間救援スタッフによると、建昌県では20日に集中豪雨とダム放水が原因で大洪水が発生し、200以上の村に被害が及んだ。救援活動は主に民間によって行われている。現在、被災地の一部で戒厳令が実施され、警察による立ち入り禁止措置が取られている。また災害報道をしていたインフルエンサーもアカウントを停止されたり、放送中止を強制され、関連動画も削除されているという。
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研究者たちは、余分な糖分を控えた栄養価の高い食事が、体の細胞の生物学的年齢を若返らせる可能性があることを発見しました。
「慢性疾患の予防に適した健康的な食事を推奨し、添加糖の摂取を減らすことは、実年齢に比べて細胞の老化を遅らせるのに役立つかもしれません」と、月曜日にJAMA Network Openで発表された研究の著者たちは述べています。
カリフォルニア大学サンフランシスコ校(UCSF)の研究者たちは、異なる食事が細胞の老化にどのように影響するかを調べるために、342人の中年の黒人および白人女性を対象に研究を行いました。彼らは「エピジェネティック・クロック(個人の生物学的年齢を推定する計算アルゴリズム)」を使用して、遺伝子の活動を評価し、個人の生物学的健康状態や寿命の可能性を推定しました。
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カナダグースは、その名を厚手のダウンパーカーで築いてきたが、近年、新たな気候適応製品ラインを導入することで市場を拡大し、購入シーズンの延長を図っている。
カナダグースは、高品質なダウンジャケットで名高いカナダ発のブランドである。北米市場では、平均900カナダドル(約9万7488円)で取引され、「ダウンジャケット界のエルメス」と称されることも少なくない。
「ウォール・ストリート・ジャーナル」の8月28日の報道によれば、15年前には厚手のダウン製品が業務の95%を占めていたが、現在ではその比率が約半分に減少している。残りは衣類、ウールセーター、Tシャツ、ポロシャツ、靴などの販売によるものであり、カナダグースが季節に応じた商品の展開を強化するにつれ、この割合はさらに増加する見込みである。
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