大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

世界最高齢の医師が100歳になってもやらない5つのこと

2023-05-04 | 健康・生活

米国オハイオ州の医師、ハワード・タッカーさんが世界最高齢の開業医に認定されました。
これは医師が使用する聴診器です。(beauty-box / PIXTA)

 

米国オハイオ州の医師、ハワード・タッカー(Howard Tucker)さんが、世界最高齢の開業医として、ギネス世界記録に認定されました。彼は100歳ですが、まだ引退するつもりはありません。最近、健康、幸福、長寿の秘訣を語った際、日常生活でやらない5つのことを明らかにしました。

ギネス世界記録によると、タッカーさんはクリーブランドの内科医で、1922年7月10日生まれ、今年100歳。タッカーさんは2021年2月26日、98歳と231日の時に世界最高齢の開業医としてギネス世界記録に認定されました。

タッカーさんは先日、CNBCのウェブサイトで、患者から健康維持、幸福、心の鋭敏さの秘訣は何かとよく聞かれると述べました。彼は、良い遺伝子と運はスタート地点で勝つことができるが、生き方も重要だと答えました。彼は日常生活で以下の5つの原則に従っています。

【続きはこちら】

 

世界最高齢の医師が100歳になってもやらない5つのこと

米国オハイオ州の医師、ハワード・タッカー(Howard Tucker)さんが、世界最高齢の開業医として、ギネス世界記録に認定されました。彼は100歳ですが、まだ引退するつもりは...

 

 


 

◎合わせて読みたい:

 

長生きしたい?ジャンクフードの誘惑から遠ざけるのが最善の方法

乞食は、西側の富裕国の人々よりも虫歯を患っている割合が低く、全体的な健康状態も医学部の学生とあまり差がないことが、研究で判明しました。このことから、食べた食品が...

 

◎おすすめ:

 

マイナス感情を放し、自分の内にある神様に目覚めるときが来た

今年の2月、法輪功の創始者、李洪志氏が文章「なぜ人類はいるのか」を発表した。この文章を読んでの感想をエポックタ […]

 

◎トップニュース:

 

中国製太陽光パネルの「迂回輸出」阻止へ 米超党派議員が審査権発動

中国企業が東南アジアで太陽光パネルを生産し米国に輸出する「迂回輸出」を阻止するため、米超党派議員はバイデン政権の関税免除に反対する決議を採択した。

 

 


 



大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おうちカフェ】一息つきた... | トップ | 中高年の方々へ「極端な食事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・生活」カテゴリの最新記事