大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

戦車の由来

2024-04-29 | 文化・歴史

古代中国では、二輪の車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。

中国の戦車には通常、三名の兵士が乗車しました。司令官が左、戦士が右、戦車の馭者(ぎょしゃ)が中央に座りました。古代の馭者は「禦(ゆ)」と呼ばれる、戦車を駆るための特殊な訓練を受ける必要がありました。「禦」は、儒教の教育の一部として、君主が身につけるべき教養である六芸の一つでした。

東周(紀元前770-221年)の混乱期には、 戦車の保有数で指導者の力が測られました。

【続きはこちら】

 

戦車の由来

古代中国では、二輪の戦車は戦場に欠かせない乗り物でした。紀元前2000年ごろの夏(か)の時代に現れ、歩兵や武器を戦場で移動するために使われました。

 

 


 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国古典舞踊における太鼓 | トップ | イスラエルの第三神殿 I【未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化・歴史」カテゴリの最新記事