大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

華麗なるCEOの私生活(第3章)

2023-04-23 | 暮らし
同じシリーズ

 

(前章に続く)

苦労して手にいれた家庭

ゾウ・リーさんは家庭観念が非常に強い人でした。それは誰にも構ってもらえない、という自身の経験に関係しています。文革当初、彼女の両親は捕えられ、彼女の家は赤衛隊(上海労働者保守派連合組織)の指揮部となりました。まだ10歳にもなっていないゾウ・リーさんは、近所の人々に助けてもらいながらも、次にいつ食べ物が手に入るのか分からないため、腐ったものを洗って食べる日々を送りました。

学校に行くと、毎日のようにいじめられました。誰もが、彼女の両親が牛棚(文革期に批判対象を軟禁した小屋)に閉じ込められていることを知っており、彼女を守ってくれる人はいませんでした。彼女に対して、殴ったり蹴ったりと暴行を加えました。当時のゾウ・リーさんは、自分に唾を吐いたり、自分の髪を掴んだりしないようにただ願うだけでした。文革時の恐ろしい日々を思い出すたびに、彼女は寒気や恐怖を感じます。

【続きはこちら】

 

華麗なるCEOの私生活(第3章)

ゾウ・リーさんは、家庭観念が強かったが、誰にも構ってもらえず、文革時には両親が捕らえられ、家は赤衛隊の指揮部となった。まだ10歳だった彼女は、近所の人たちに助けら...

 

 


 

◎合わせて読みたい:

 

幸せじゃないと言った貴婦人は老婦人の言葉に涙し、「幸せとは何か」を知る

ある日、華やかなドレスを着た貴婦人が精神科医のもとを訪れ、自分の人生は幸せではなく、空虚でつまらないと感じていることを訴えました。 すると、医者は床を掃除して...

 
 

最も悲惨な運命を辿った蕭光琰博士、文化大革命で家族を失う(一)【百年の真実】

多くの皆さんは「千人計画」という言葉を聞いたことがあるでしょう。これは、かつて中共が宣伝した「海外ハイレベル人材招致計画」です。中共が提示した条件は非常に魅力的...

 

◎おすすめ:

 

進化のときを迎えている ~「人類はなぜいるのか」に寄せて

法輪功の創始者、李洪志氏が2023年の新年に著したメッセージを読み、氏の強い信念と人類愛を感じました。いま、私 […]

 
 

「浄化されたような気持ちに」「徳を積むことこそ幸せになる基本」李大師の言葉に反響続々

不動産会社で秘書を務める高木由紀子さんは李洪志先生の文章「なぜ人類はいるのか」を読み「全身の力が抜けて浄化され […]

 
 

欧米の読者が先を争って『なぜ人類はいるのか』を広める

法輪功創始者である李洪志氏の文章『なぜ人類はいるのか』が発表されて以来、英文エポックタイムズには読者からの感想 […]

 

◎トップニュース:

 

G7外相、北朝鮮、中国、ロシアの侵略を拒否

主要7か国(G7)の外交トップが、中国による台湾への脅威や北朝鮮による長距離ミサイル発射実験に対して厳しい姿勢 […]

 

 


 



大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統薬物による身体系統破壊... | トップ | 予言者ジーンは世界を予言し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事