大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

広く使用され、安全とみなされる添加物 考えられる以上に有害(1)

2024-09-02 | 健康・生活

オーストラリアからアメリカに引っ越した初日、エリザベス・ダンフォードさんはパンを買いにスーパーマーケットに行きました。食品添加物の研究者として、彼女は本能的に成分ラベルをチェックしました。

「なぜこんなに多くの添加物が入っているの?」と驚いて叫びました。手に取ったほとんどのパンには、彼女を不安にさせる成分が含まれていました。棚の前でしばらく迷った後、彼女はしぶしぶ一袋を選びました。

「その瞬間、今後の買い物では、最悪の中から最善を選ぶしかないと思いました」と、シドニー大学ジョージ国際保健研究所のプロジェクトコンサルタント・ダンフォードさんは大紀元に語りました。同氏はノースカロライナ大学栄養学部の非常勤助教でもあります。

【続きはこちら】

 

広く使用され、安全とみなされる添加物 考えられる以上に有害(1)

食品の73%以上が超加工食品です。一部の原材料は「一般的に安全であると認識されている」ものの、研究により必ずしも安全ではない可能性が示されています。

 

 


 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国では腐ったリンゴがジュ... | トップ | 「臓器が悪い」がために命拾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・生活」カテゴリの最新記事