ターヘル・アナトミア「自作パソコン&バイクブログ」

パソコン関係ブログ試行錯誤しながら自作パソコン制作

自作パソコン 今は使っていない外付けHDDをディスクチェック

2017-04-10 19:34:33 | 自作パソコン

以前使っていた外付けHDDが物入れに転がっている これ 使えるのかな?

と思って ディスクチェックしてみると まだまだ 現役で使える。

使用時間404日19時間

3年使用にもまだまだ余裕あったし 健康状態は正常 中身は東芝製7200回転2TB これはもうけもの。

外付けHDDって 中身のディスクが何を使っているか よくわからないですよね。

ディスクチェックすれば どこ製のディスクか すぐわかります。

真ん中のバックアップ用に使ってみました。 中身は信頼の東芝製です。この外付けは物入れの奥に転がっていたやつ。

 

ディスクチェックすれば使用時間もわかるので まだ使えるかどうかもよくわかるので 使っていない外付けHDDを再チェックしてみるといいかもよ。

 

Crystal_Disk_infoのダウンロードは↓

http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

フリーソフトは安全性を見て「窓の杜」社からいつもダウンロードしています。

::::::::::::::::::::::::::: 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。