ターヘル・アナトミア「自作パソコン&バイクブログ」

パソコン関係ブログ試行錯誤しながら自作パソコン制作

アフターコロナの経済破綻に要注意

2020-04-25 06:42:04 | 時事日記

TVの危機煽りに呆れる!

TVに洗脳され 恐怖におののいている人たちがいる。

恐怖におののく人々が増える限りマスコミの視聴率は上がり儲かる仕組み(笑い)

一方 真面目に経営してきた零細企業の経営者は売上激減で家賃も払えず 廃業が続いている現状を どうみますか?

 

社会で、感染した人を非難したり 個人情報をさらす 非道なことをする人たちが多くなっていますが、絶対にやってはいけません。感染した人が悪いのではなく ウイルスをばらまいた中国が悪いのです。間違いてはいけません。

絶対に感染した人たちを非難しないでください。

 

さて、武漢ウイルスが感染した人が次に何人にうつすか? を調べてみたら…

(潜伏期は平均で5日~10日と計算されていますが 一応2週間以内とされています)

今週21日から24日の合計感染者 約1600人

1週間前の14日~17日の合計 約1900人

2週間前の7日~10日の合計 約1600人

これから見て「実効再生産数」は1以下ですよ

憲法に定められている基本的人権が迫害されるほどの状況なのか? 一生懸命 真面目に 経営してきた 中小零細企業 個人店舗の廃業が続いている ここまでする状態なのか? もっと規制する企業はいっぱいあるはずです。公営競馬競輪、パチンコ 風俗 水商売 など 早期に規制すべきだった。今頃規制したって遅すぎるんですよ。真面目に経営してきた中小零細の経営者にしわ寄せがあつまって経営破綻している。

武漢ウイルスで死亡(345名)する人数より この先に来る経済破綻で自殺する経営者やその従業員が多数出てくるのでは?

インフルエンザでは冬の期間(約3か月)で1万人ほどは死亡している。また、肺炎で死亡している人は1年で10万人強いる。

これと比べ 武漢ウイルスの報道は? 異常ではないだろうか?

 

感染が発症している地域(関東)

↑ SmartNews より

 

現実的問題として 感染者が多いのは上記の図

東京23区と接している地域に感染者が多い 千葉は東京と接している地域に集中、埼玉も東京と接している地域、神奈川も同じ 県境に感染者が多いことがわかると思います。

 東京で100人感染者が出ましたとTVで報道 中身は23区内に集中しているわけで 千葉県で30名感染者出ましたとか 内容は 東京都接している地域に集中 埼玉も 神奈川も同じです。

 

感染者数

問題はアフターコロナですよ。今以上に恐ろしい経済状態になるかもしれない。覚悟がいるでしょうね。

今は、政府が無利子融資などしていますが 借金ですから 返さないと アフターコロナになったら 経済が急回復して 1ケ月で元の経済水準にもどれば 問題ないでしょうが これが数か月から1年以上 だらだら 続いたら? どうなります? 企業や店舗は バイトや社員の首切り それから 納入業者の社員の首切りへと拡大していくでしょう。 だから 現在のコロナ騒ぎなど たいしたことはないんですよ アフターコロナのほうが 数百倍 怖いんですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。