趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で12年突破(笑)

スクエニFFのアプリ年末セール。

2019年12月19日 | スマホゲーム


FF系シリーズの年末セール

2019年12月19日~2020年1月5日までかな?

とりあえずFF4買いました。


DS版の移植です。
iphone6で操作性も音楽もまったく問題なし。

UI周りは、許容範囲だと思います。


星3つとかのレベルのレビューは細かすぎるレビューかもね。
あとプレーする人の年代による。

レビューは機種と年代が書かれていないと参考にならないかもね。
リアルタイムでFF4をプレーしてきた人は不満がないと思う。

操作性に少し難があるのは仮想コントローラーだから。
仮想コントローラーは、どのゲームでも不満はあるから仕方がない。

ゲームというより仮想コントローラーに不満があるんだよね。
大体の人は。


iosは、ソフト一回買ってしまえば何台でもダウンロードし放題ですから
家族でそれぞれプレーできます。

たまに無性にやりたくなるFFとかは、ハード毎に買うより良いかなって思ってね。

ゲーム性やクリアーするまでプレーするかどうかは置いといて
移植や操作性は文句なしかな。

クラウドセーブで、何台もセーブデータを共有できるみたいだし。
オフラインでプレーできるでしょうし?(オンライン認証ないはず)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿