趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で12年突破(笑)

ps4 days gone 名作くさい

2019年11月18日 | ゲーム

ps4 days gone 名作くさいです。

映画のウォーキングデッド、ワールドウォーZ、その他ゾンビシリーズ。
が好きな人向けかもだけど。

個人的にホライゾンより遥かに面白い。

ゲーム内容は、基本はファークライ3なんだけど
ただただ人と拠点と動物だけのファークライと違って
人間、宗教団体、走るゾンビ、動物とストーリーもいくつかのストーリーに分かれていることで
マンネリ化が緩和されている。イベントが少ない感があるから、もっと欲しいかな。

操作感も慣れてくると不満もない。

グロいけど、(今のところ)エロがないのも◎
ストーリーも面白い。

バイクとガソリンも、このメンドクサイ作業があることが無茶できない感があって良い。
あと、終盤めんどくさくなくなっていくのだろう。

ゾンビの世界を楽しむのに、とても良いゲームだと思う。

ゲームシステムは寄せ集めだけど、全て良いとこ取りな感があるよね。
days gone2が、もし出たらやりたいかな。


あと、なぜ名作かと言えば2000円で買っての満足度となっている。
PS4の大体のソフトは2000円以下で買えば大抵名作に感じるけどね(笑

ホライゾンは800円でも満足できなかったし
メタルギアは1100円でも満足できなかったけどねw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿