趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で12年突破(笑)

ボンビーガール 油絵 2019年5月28日放送

2019年05月28日 | 日記
ボンビーガール 油絵 2019年5月28日放送

油絵の画家さん。

https://twitter.com/65Rikonic


https://rikonic-oilpainting.wixsite.com/pet-nigaoe/blog


HPみたら受付中止になっていたから反響がすごいみたいですね。

絵のジャンルを絞らなければ、普通に食えると思います。

大変さのわりに価格設定がおかしいのだけど
ネットで注文する方からすると、それがどこまで大変か?とは伝わらないものです。
番組を通して、安い!って思った方が多いと思います。


長谷川ちゃんのファンも凄く増えたと思います(笑)

ブロスタ 新キャラ ビビ・・・ハイパーレアなのに弱い弱すぎる件

2019年05月23日 | ブロスタ SUPERSELL
ブロスタに新キャラクターでましたね。

階級もハイパーレアなので、強いのかなって思いましたが
かなり弱いキャラでした(笑)

多分、全キャラ中、最弱。
とにかく特徴がなさすぎる。





ノーマルガチャで出たハイパーレア ビビ。

攻撃は、バットを振る動作なので、ウォーキングデッドのニーガンを彷彿させてくれます(笑)


ビビのゲージは3つ+1ゲージとなっていて
弾数が満タンの時に、ノックバックゲージが貯まるようになっている。

最初の攻撃はノックバック付きの攻撃ができる。

攻撃の威力はさほど強くなく、フランケン的な存在かなと思うのだけど
多分、全キャラクターの中で最弱です。


どちらかといえば、サポート的なキャラクターとなっているのかな?
とはいえ、多くの人がパワー10の中で、パワー1で遊んでるから、弱く感じるのかな?

と小一時間考えた結果。

ただ弱いと結論に達した(笑)

----追記-------------------------
立ち回りはモーティスと同じです。
モーティスのキャラ違い版かなと思います。

エメラルドハントでは強さを発揮します
-------------------------------------


ビビの良さを生かした立ち回りで戦おうと思うと待ちって戦うパターンになりますが
それでも近距離が得意な相手には勝てるわけもなく。

バトルロイヤルは、ひとまず苦手。

それでもノックバックがあるため防衛が得意なキャラであることは変わりがないので
3対3のステージでは活躍できると思う。

実際、エメラルドハントの終盤、ブロストライカーの終盤では活躍できている。



ただ、ハイパーレア級か?といえば、レア級の強さとしか感じらず
そもそも、ノーマルキャラより弱い印象でしかないのです。

一番の問題は遠距離攻撃に弱すぎるのと、フランケンと同じく密着されると攻撃が当たらない点。

フランケンと同様に、遠距離攻撃には舐められますし、近距離が得意の相手にも舐められる。
そしてフランケンのように、足止めコンボができるわけでもないから一発の怖さがない。


1対1というより、複数人でうまくコンビプレーするタイプなので
立ち回りが重要なキャラであることは間違いない。


ある程度トロフィー取ったら使わなくなるようなキャラかなとも思います。


ただ、壁が多いステージでは、かなりの強さを発揮すると思われます。


現在は、少なくとも優先的に育てようとは思わないキャラです。

ハイパーレアの中ではジーンが一番強く、ビビが最弱です。

つーか、ジーンの弱体化はまだなのか?
強すぎ。ジーン









危険運転とAI

2019年05月20日 | 日記
あまりニュース系記事を書かないブログだけどたまには。

最近もそうなんだけど、危険運転が取り沙汰されているよね。
あおり運転とか、アクセルとブレーキの踏み間違え。


ここら辺は、あと10年、20年もしたらできなくなると思う。

AI搭載が義務化されれば、スピードの出しすぎもなくなるだろうし
車線変更もAIでなら、制御できると思うし。
想像や漫画で見た未来の世界が実現されつつあるよね。

30年もしたら、自動走行が当たり前になるんだなぁと思います。

ただ、その実用化がされるまでは、あおり運転やアクセルとブレーキの踏み間違えの事故はなくなることはないだろうとも思う。


話がそれたけどアクセルとブレーキの踏み間違えについて。

最近も大きな事故がニュースでもありましたけど
「永遠の20歳」とか、爺さん、ばあさんが良くいうギャグありますよね。
あれって、半分本気なんだよね。

正直、年重ねても精神年齢は、大抵の人が20代で止まってると思う。

これ、30代、40代、50代、60代なっても。
この事に最近気づいたね。


年とっても見た目が変わるだけで中身は変わらないんだなって。
だから、見た目が爺さんでも、気持ちは若いから、運転に自信持ってる人達が多い。

とはいえ年だから、反応は確実に落ちてて間違って踏み間違えしても、そこからの対応ができないから大惨事につながってるわけで。

運転してればアクセルとブレーキの踏み間違えなんて、よくあるし、ましてやパーキングから出るときにサイドブレーキやギアをニュートラルに入れずに、駐車券取ろうとしたら、誰でも踏み間違えとかする可能性あるわけ。

ブレーキ踏みながら体伸ばして駐車券取らなきゃいけない距離は若い人でも危ないわけ。
だから、遠い距離であればギアをニュートラルにして取るのが基本なわけです。



次に、あおり運転だけど、若いころに大抵やってるんでは?と思います。

あおり運転されたこともあるし、したこともあるけど
大抵は、前の車の運転が危ない事がキッカケの事が多い。

やられる方も問題があることがあるって話。

それでも、煽られたら、煽られてる方は悪くないわけですから
普通にブレーキでもかけて、ぶつかるように仕向けたら良いと思いますけどね(笑)

それは言い過ぎなんだけど、煽り運転の多くが、追い越したい気持ちが大きいわけですから
追い越せるように、端によってあげるとかね。

高速道路では、なるべく左走って、追い越しするときは、後ろの車に気を付けることです。

スピード出せかったり周りが見れない人に限って、
急に追い越し車線に入ってきて、後列を詰まらせることが多いのです。
これがキッカケで煽られる事もあります。


ウィンカー出さないとか、無理な車線変更する県とかあるみたいですけど
あれ違う県なら怒り買うわけ。だから、煽られるわけでね。


一番は交通ルール守って、普通に走ってれば煽られる事もないのです。


実際、普通に走ってるつもりでも、迷惑かけてるドライバーって結構いますし誰でもミスはしますよね。

リネージュM キャラクター選び

2019年05月17日 | スマホゲーム


リネージュMが2019年5月26日にサービス開始らしいですね。

そこで当時、2年間プレーしていたのでキャラ選びについて書きます。
当時は月額制のゲームが流行していて、リネージュは1500円だったね。リネージュ2は3000円。
現在PC版も無料のようで課金制になってるね。

このMMORPGの究極は、如何にお金を貯めて、最強装備にするかがゲームの目的でもある。

ディアブロをリスペクトしているゲームですから
ディアブロのように、すごいアイテムを手に入れて喜ぶゲームです。
それを売っても凄い金額になるので、それでも喜べる(笑)

ちなみに最高レアは、10m~40m等で取引されていた。
自分も200mくらいまで到達していました。

最後は飽きて引退しました。
結局、金貯めて、俺TUEEアピールするしかやることしかなかったから(笑)
ウィザードだと、新マップ行かなくても稼げると悟ったのも飽きた理由。
出戻りも多かったゲームなので、中毒性は高いです。
そのあとは色々MMORPG触ったけど定着できなかった。


んで強いランキング書いときます。

1位はWIZ
2位はエルフ
3位はナイト
4位はダークエルフ
5位はリーダー


1位、ソロプレイなら圧倒的にWIZ

今回サービス開始されるリネージュMでは、どんな武器があるのかわかっていません。
もしPC版リネージュのようなアップデート後のWIZ弱体化であれば、1位はナイトかエルフになります。
もし弱体化されていないWIZであればWIZでOKです。

ただ、ウィザード専用装備があるか?そこが問題。
なければ、エルフが1位かな。

PC版では、ウィザード専用装備が強すぎるということで変更が加えられた。


ただし、究極に強いウィザードは、ソロで超レアが出る洞窟に籠る事ができる。

ちなみに究極まで極めて引退しました(笑)


2位はエルフ

WIZが弱体化していたらエルフの選択肢もあり。
ただ強いように見えて、実際使うと弱い。
WIZとマルチ狩りではナイトの代わりになれるので、その点は優秀


ただ、エルフの道を選んだら、象牙の塔に何日も何か月も籠ることになるだろう・・・。


3位は、ナイト

WIZとのマルチプレイが楽だから。
WIZをお供にできるならナイトの選択肢もあり。
ボス狩りは、ナイトとWIZのセットが効率がよい。

ソロプレイは、苦行でしかないから
ソロプレイが多いならナイトは辞めといた方が良い。

戦争でもPOTを使いすぎて、常に金欠、赤字状態


4位は、ダークエルフ

当時は、いてもいなくても良い存在。
ただリーダーよりかは、強いはず(笑)

5位は、リーダー プリンス

血盟同盟、戦争を指揮するためだけに存在する。
人望があれば、弱くても皆が助けてくれる存在。

人望がなければ、ただのお荷物でしかない。


当時のリネージュはキャラクターを3体作れました。
今回も3体作れるでしょうから、リーダーをしながら別のキャラでの活動になると思います。


リネージュM攻略に関する情報


この他にもキャラクターが追加されたようです。
銃士とか?

どういったゲームになるかは、わからないけど
テレポート使えないといった規制が入ってるリネージュなら
個人的に興味がないかな。

テレポート狩りがこのゲームの醍醐味だったからね。

つーか、テレポート狩りできなきゃ、アデナ貯まらない。
他にもアデナ貯める方法あるけどね。


荒野行動 シーズン6へ

2019年05月16日 | 日記
荒野行動 シーズン6へ。

荒野行動ってサービス開始から随分経ったと思ったら
まだ1年ちょい?なんだね。

シーズン1が2018の1月か2月だったはず。

なので、案外まだまだ始まったばかりのサービスなんだって思いました。


長いことゲームやってると、半年くらいで飽きて終わるゲームが多い。


ファンタジーライフオンラインは、サービス開始から8か月くらいやったのかな。
クラクラは3か月くらいか?
クラロワは1か月くらい。
ブロスタも、今のところ3か月くらい。始めるの遅かったので。
荒野は、サービス開始から。
ロマサガRSはサービス開始1か月で飽きた。
エラントゥは3日。
ヴェンデッタは1か月くらい。
ウイイレは、ログイン勢
サカつくロードトゥは、1か月くらい。
どうぶつの森は数日


数日や1日で終わるアプリも多いです。

これからも続けるだろうは、今のところブロスタと荒野なのかなーって。

継続プレーが必要なRPGは、継続をやめてしまうと、もうついていけないと思って完全にやらなくなるよね。


なので途中復帰がしやすいFPSやアクションゲームは、長く続きやすい。