趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で12年突破(笑)

googleフォト 10億人突破らしい

2019年07月29日 | スマホ
googleフォト 10億人突破らしい

正直、このサービスもgoogleらしい反則級のサービスだよね(笑)

何故ならバックアップの容量は無制限だから
何十GBも何百GBも何TBだろうがgoogleフォトに転送して保管ができるなんて
その仕組みは、もう理解不能。

普通であればicloudだったりは5GBだったか。
PCであれば写真や動画のバックアップに何TBも必要だったりするわけでね。

PC用回線のwi-fiもちの家庭なら、googleフォトは使ってる事だろう。


そして共有も優秀だから
これはgoogleドライブもそうなんだけど(googleドライブは少し不便)
会社だったり、身内だったりと共有するのも簡単。

まぁとにかく説明不要なサービスで
iphoneの容量も少ない容量で賄うことができる。
ただし、それでもスマホのHDDは32GBは必要だと思うけどね。

このサービスはマイクロソフトにもあるけど
容量無制限までには至ってないと認識している。

ファンタジーライフオンライン重い

2019年07月22日 | スマホゲーム
最近ファンタジーライフオンライン重いですよね。

ファンタジーライフオンラインのファイルの容量は少ないんで
本体にデータを入れてないようです。

荒野行動などは、2GBを擁してるのでマップデータとかをあらかじめ本体にダウンロードしていると思われますがファンタジーライフ(FLO)は160MBくらいなので。毎回データをサーバー間で読み込みしてるんだなって思います。

あとは、FLO内で通知などの常駐が多いのも原因の一つだと思いますし
プログラムの問題が一番だと思いますけどね。

荒野行動なんかは100人(実際は不明)規模でゲームしてても
antutu10万以下のスペックでも普通にプレーできるのですから。


それでも原因はFLOのみならずiphoneでは
OSがバージョンアップするたびに重くなっており
ゲームが原因ではなくOSの肥大化によって重くなってきています。

iphone6は、もう完全にOSで重くなってると想像できます。
antutu10万以下のスペックね。

これはandroidでもwindowsでも同じ。

ipad 第5世代 iPhone XR スペック

2019年07月21日 | スマホ
ファンタジーライフオンライン(FLO)を出戻りでプレーしています。

ここ数か月で要求スペックが急上昇したらしく
iphone6s以前のスペックは、もうまともにプレーできないはずです。
年末まではiphone6のスペックでOKだったんですけどね。

ipad mini4も、FLOのスペックについていけないようになっており
買い替えも必要だなと思っていたら、ipad mini4の後継機が今年ちょうどでているらしく
なんともまぁ丁度買い替えの時期なんだなぁと思っています。

FLOの最低スペックはantutu10万越えてないと厳しそうです。

そもそも、ここ数か月のiosのアップデートやアプリ周りの要求スペックもあがっているので
iphone6は、完全に卒業が必要そうです。


ちなみにipad mini5ではantutu 3500000らしいので
地球からナメック星までの間に悟空がトレーニングしたレベルの上昇値です(笑)

antutu
ipad mini4 -> 89000
ipad mini5 -> 350000


############################
antutuのベンチマーク一覧
############################
iphone6 -> 60000
ipad mini4 -> 89000
iphone6s -> 130000~140000前後
iphone7 -> 170000
ipad mini5 -> 350000
iPhone XR -> 350000

Galaxy S7 -> 150000
Galaxy S8 -> 200000