趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で12年突破(笑)

リネージュM キャラクター選び

2019年05月17日 | スマホゲーム


リネージュMが2019年5月26日にサービス開始らしいですね。

そこで当時、2年間プレーしていたのでキャラ選びについて書きます。
当時は月額制のゲームが流行していて、リネージュは1500円だったね。リネージュ2は3000円。
現在PC版も無料のようで課金制になってるね。

このMMORPGの究極は、如何にお金を貯めて、最強装備にするかがゲームの目的でもある。

ディアブロをリスペクトしているゲームですから
ディアブロのように、すごいアイテムを手に入れて喜ぶゲームです。
それを売っても凄い金額になるので、それでも喜べる(笑)

ちなみに最高レアは、10m~40m等で取引されていた。
自分も200mくらいまで到達していました。

最後は飽きて引退しました。
結局、金貯めて、俺TUEEアピールするしかやることしかなかったから(笑)
ウィザードだと、新マップ行かなくても稼げると悟ったのも飽きた理由。
出戻りも多かったゲームなので、中毒性は高いです。
そのあとは色々MMORPG触ったけど定着できなかった。


んで強いランキング書いときます。

1位はWIZ
2位はエルフ
3位はナイト
4位はダークエルフ
5位はリーダー


1位、ソロプレイなら圧倒的にWIZ

今回サービス開始されるリネージュMでは、どんな武器があるのかわかっていません。
もしPC版リネージュのようなアップデート後のWIZ弱体化であれば、1位はナイトかエルフになります。
もし弱体化されていないWIZであればWIZでOKです。

ただ、ウィザード専用装備があるか?そこが問題。
なければ、エルフが1位かな。

PC版では、ウィザード専用装備が強すぎるということで変更が加えられた。


ただし、究極に強いウィザードは、ソロで超レアが出る洞窟に籠る事ができる。

ちなみに究極まで極めて引退しました(笑)


2位はエルフ

WIZが弱体化していたらエルフの選択肢もあり。
ただ強いように見えて、実際使うと弱い。
WIZとマルチ狩りではナイトの代わりになれるので、その点は優秀


ただ、エルフの道を選んだら、象牙の塔に何日も何か月も籠ることになるだろう・・・。


3位は、ナイト

WIZとのマルチプレイが楽だから。
WIZをお供にできるならナイトの選択肢もあり。
ボス狩りは、ナイトとWIZのセットが効率がよい。

ソロプレイは、苦行でしかないから
ソロプレイが多いならナイトは辞めといた方が良い。

戦争でもPOTを使いすぎて、常に金欠、赤字状態


4位は、ダークエルフ

当時は、いてもいなくても良い存在。
ただリーダーよりかは、強いはず(笑)

5位は、リーダー プリンス

血盟同盟、戦争を指揮するためだけに存在する。
人望があれば、弱くても皆が助けてくれる存在。

人望がなければ、ただのお荷物でしかない。


当時のリネージュはキャラクターを3体作れました。
今回も3体作れるでしょうから、リーダーをしながら別のキャラでの活動になると思います。


リネージュM攻略に関する情報


この他にもキャラクターが追加されたようです。
銃士とか?

どういったゲームになるかは、わからないけど
テレポート使えないといった規制が入ってるリネージュなら
個人的に興味がないかな。

テレポート狩りがこのゲームの醍醐味だったからね。

つーか、テレポート狩りできなきゃ、アデナ貯まらない。
他にもアデナ貯める方法あるけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿