趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で12年突破(笑)

ファンタジーライフオンライン重い

2019年07月22日 | スマホゲーム
最近ファンタジーライフオンライン重いですよね。

ファンタジーライフオンラインのファイルの容量は少ないんで
本体にデータを入れてないようです。

荒野行動などは、2GBを擁してるのでマップデータとかをあらかじめ本体にダウンロードしていると思われますがファンタジーライフ(FLO)は160MBくらいなので。毎回データをサーバー間で読み込みしてるんだなって思います。

あとは、FLO内で通知などの常駐が多いのも原因の一つだと思いますし
プログラムの問題が一番だと思いますけどね。

荒野行動なんかは100人(実際は不明)規模でゲームしてても
antutu10万以下のスペックでも普通にプレーできるのですから。


それでも原因はFLOのみならずiphoneでは
OSがバージョンアップするたびに重くなっており
ゲームが原因ではなくOSの肥大化によって重くなってきています。

iphone6は、もう完全にOSで重くなってると想像できます。
antutu10万以下のスペックね。

これはandroidでもwindowsでも同じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿