エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

毎日の??歯磨き???

2009-12-02 15:46:13 | Weblog
17度、穏やかです。

エスは市販のオモチャよりも、ペットボトル、ストッキング、歯ブラシが大好き。

ダックスは手先の器用なワンコです、上手に持ってオヤツを食べたりします。
(だから自分で歯磨きができるのね!!)
でも歯ブラシ・・・逆なんだよねぇ~ブラシをカミカミしなよ。

ワンコも歯はとても大切!!入れ歯にならないようにケアしないとね。(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-12-02 17:29:24
ぷぷぷ^m^
エス君!惜しいね!
はみがき犬としてタレントになれるところなのに~(笑)
yoshikoさん、そこんとこ詰めが甘いよ(笑)

それにしてもエス君、毛並みが良いね
艶々してる~触りたい~
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-12-02 17:43:01
greenさん、こんばんわ。
そうなのよ、キャラ的には良い線いってるんだけど!!
詰めが甘いのよ・・・・その分手触りは最高よ。
毛並みはツルツルだし、お腹はプヨプヨだからね、いがいと癒し系・・・・。かも?
それに・・・暖かいのよぉ~。。。
返信する
Unknown (annamaria)
2009-12-02 20:02:10
エスくん・・・!!
歯ブラシの逆で磨くのね(笑)
ホント、大事なのよね。全身麻酔して
歯石を取らないといけなくなったら大変!
老犬になると麻酔も危なくなるので
今から歯磨きは大事よね。
しかし、何をしても貫禄があって様になるわね!

tiffanyさんのブログ行った?!
合格されたんですって~~~!!!!!
わ~~~い!
おめでとう~~~~!!!ここで言う
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-12-02 20:19:27
annamariaさん、こんばんわ。
そうよね、ワンコの歯って大切だものね、歯石は気をつけたほうが良いみたいです。
麻酔をせず上手に歯石を取ってくれる獣医さんもいるみたいよ。
(私は歯石をとるのは大好きで爆睡するんだけど、エスはね・・・麻酔無しじゃ大変だろうねぇ)笑


うん、いま、見てきたーーー。
tiffanyさん、合格おめでとう。。。。
凄いねぇ~よく頑張ったね。
ティーちゃんも、安心だね。
これでXmsもお正月も楽しく迎えられますね。
>友よ!クリスマスプレゼントは奮発するわね~
わーーーい、私も超・・・嬉しい。
妹よ!!本当におめでとう。

返信する
Unknown (tiffany)
2009-12-02 21:32:57
犬や猫だって歯は命だよね(笑)
ブラシの柄の反対にもブラシだったら
どうなんだろう?
上手に磨いたりして(笑)
四女の姉妹電報便ですばやい伝達ありがとうございます!
姉妹がみんなクリスマスプレゼントを奮発する事を書いたことに飛びついた気がします(笑)
ご期待に添えるように頑張るね!(笑)
本当に応援して下さってありがとう!
返信する
Unknown (green)
2009-12-02 22:01:56
tiffanyさん!
>姉妹がみんなクリスマスプレゼントを奮発する事を書いたことに飛びついた気がします
そりゃあそうよ!
だってみんなプレゼント受付強化月間ですもの~(笑)

それはそうと、明後日の木曜日には私から姉妹へクリスマスプレゼントのお菓子が届くからね!
忘れてほかのお菓子買っちゃ嫌よ♪
返信する
Unknown (green)
2009-12-03 08:23:20
おはようございます!
姉妹のみんな~!
お菓子が届くのは金曜日(4日)なのよ。
間違ってごめ~ん。。。
ボケ子だからゆるして~
返信する
歯磨き (minoru)
2009-12-03 09:52:19
我が家のサブローも教えようとしましたが、駄目でした(汗)
無理すると本気で噛みつくしね。
当然ながら歯垢は溜まっています。
獣医師によると麻酔してでないと駄目だそうで、多分このままですね。
すでに10才と7ヶ月になっています。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-12-03 11:59:43
tiffanyさん、こんにちわ。
昨日は祝い酒で熱燗飲んじゃったわ~。。
なんでも嬉しいことは分かち合いましょう。
1級合格、本当におめでとう。
>ご期待に添えるように頑張るね!(笑)
そんなに・・・無理しないで!!
でも、嬉しいよん~ん。

greenさんコンニチワ。
>だってみんなプレゼント受付強化月間ですもの~(笑)
うん、うん、そうよねぇ~Xms万歳。
>忘れてほかのお菓子買っちゃ嫌よ♪
うん、今日中に家のお菓子全部平らげて空にしてまってます(笑)
>間違ってごめ~ん。。。
大丈夫・・・了解してます、それに郵便屋さんは必ずやってくるもん。(笑)

minoruさん、こんにちわ。
なんでも子犬のコロから慣れさせないとダメみたいですね。
私も自分で何度か磨いてあげたことがあるのですが、はたして磨けているのか?
面倒なのでトリマーさんにお願いすることにしました。
奥歯のあたりが大切みたいですね。
入れ歯を作るのはおかねがかかるしね(笑)
キシリトール入りのガムとか食べさせたら・・。



返信する

コメントを投稿