エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

ひな祭りだったのね!!

2016-03-04 17:01:41 | Weblog

昨日は3月3日のひな祭りだったので、ローソンでちらし寿司を予約して、あとお刺身と冷酒で簡単ご馳走でした。
最近はスーパーやコンビニで色々発売されているので、お手軽で美味しいです。
じつはローソンで買ったけど、マルショクのほうがおいしそうだったなぁ~。
次回はマルショクで買おう!!((´∀`))ケラケラ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひなまつり (minoru)
2016-03-07 07:45:08
私も友人宅へのみやげに
桜餅と草餅を買って
二人でお茶飲みながら食いました。
毎年、食べたいと思っても
つい買い損ねてしまいます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2016-03-07 16:48:01
minoruさんこんにちわ。
桜餅食べるの忘れたぁ~((´∀`))ケラケラ
お昼に花見しながらオハギ食べるのもいいね。
あ~なんか、甘いものが食べたくなりました。
買いに行こうかなぁ~。((´∀`))ケラケラ
返信する
甘味処 (minoru)
2016-03-08 00:50:41
近くにケーキ屋さんが幾つかできました
田舎とは思えないほどお客が居る
先日もテレビ観てて、美味しそうなのが出てましたが
懐が寂しいので我慢しました(笑)

今週からは末っ子が帰ってくるので
たまにはケーキ食べたいですね
取りあえず卒業祝いですき焼きです
返信する
Unknown (yoshiko)
2016-03-09 09:42:06
minoruさん、おはようございます。
すき焼き~いいですね、時々食べたくなります市販の割り下をつかいますが、やはりお店のような満足できる味にはならないような・・・すぐ飽きて思ったほどたべれない。
やっぱりお店のがいいなぁ・・・と食べ終わってから思います。

最近はオシャレなケーキ屋さんがふえましたね。
町中より少し郊外で可愛いお家のケーキ屋さんを見かけるとツイ覗いてみたくなります。


返信する
お鍋、好き好き (minoru)
2016-03-12 01:51:02
すき焼きって、お店で食べた事ありません(笑)
関東風と関西風、どっちだったか忘れましたが
割り下で肉も野菜も一緒に煮るのが好きです。
まずお肉だけ焼いて!となると
相当良いお肉で無いと美味しく食えません。

卒業祝いはやはりすき焼きにするつもり、
少しだけ高級な牛肉といつもの豚肉を
同量買って、やってみます。
お酒を入れると家族が嫌がるので
それは控えます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2016-03-14 20:06:07
minoruさん、こんばんわ。
そうそう、まず、お肉のすき焼きはやはりお店で良いお肉を食べたいですね。
うちでもすき焼きを滅多にしないけど、するときはお野菜と一緒に煮ます。
お野菜も沢山食べます。
シラタキとお肉を近づけるとお肉が固くなるらしいので、中にお野菜や豆腐で分離します。
お家で食べるお肉はお安いものですけど、それはそれなりにおいしいです。
私は、お酒は入れずに飲みます((´∀`))ケラケラ
返信する

コメントを投稿