エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

交通安全講習♪

2012-07-04 17:54:40 | Weblog


いつものお買いものにいうと、入口でなにやらチラシと定規ののうなものを配っている男性の姿が!!
高齢者向けの交通安全講習のチラシと定規のようなものは、反射板?っていうのかな。
夜道を歩くときに持って歩いたり自転車などにつけるといいそうで。
これ、クルって腕にワンタッチで巻きついて便利です!!ってくれました。
(ヘぇ~って感心してみていると、なんだか得意そうだった)福岡県警の男性。
でもさ、考えてみると・・・私は高齢者か?まぁ、便利だから貰って嬉しいけど(爆)

みなさま・・・交通ルールを守りましょう。。。

飲んだら・・・・乗るなぁ~・・・でしょ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中高年 (minoru)
2012-07-05 06:47:16
高齢者でなくても歩行中の事故は有ります。
こういった反射板は夜間の歩行に有効ですよ。
私は常に懐中電灯を持って歩きます。
車が近づいて来たら、そちらへ光を向けて注意を促します。

yoshikoさんも暴漢除けに懐中電灯と警報ブザーは持った方が良いですね。
本性を現して「何か妖怪?」と撃退する手も有りますが(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2012-07-05 10:28:42
minoruさん、おはよーございます。
そろそろ梅雨明けして本格的な夏でしょうか?フゥ~。
夜中のお散歩、涼しくて気持ちの良い時もありますがエスは防犯には役に立たないので、それなりの注意はいりますね。
懐中電灯は夜のお散歩でエスが闇夜にまぎれて、どこにいるかわからないときに、必要です。

>本性を現して「何か妖怪?」と撃退する手も有りますが(笑)
歯歯歯・・・・古典ネタだけど、プッって感じで面白い。座布団1まい。(笑)

返信する

コメントを投稿